やっほー。まるこです絶望

 

 

ようやく英語のブログ更新を!!

とちょこちょこと編集していたのに、

長男インフル発症!!

 

 

全くもってそれどころじゃなかった笑い泣き

 

 

長男自身のケアはもちろん必要だけど、

4日後には、長女が楽しみにしていた

美術教室の体験があるんです!!滝汗

 

 

幼稚園で1番仲良しの子に誘ってもらい

工作好きの長女は、

ずっと楽しみにしていた教室!!滝汗

 

 

さらにその翌日は長女が楽しみにしていた

幼稚園の発表会!!

 

 

担任の先生からも、

長女はすごく楽しみにしていて、

練習をいつも頑張っています!

とっても上手になったので

是非見に来てくださいね~!!

 

 

と言われていた発表会!!滝汗

 

 

且つ、その大好きな担任の先生が

産休に入られる為、最後のお別れの日滝汗

 

 

くぅ~!!なんというタイミングで泣

カレンダーとにらめっこ凝視

 

 

とりあえず

長女も幼稚園出席停止は確定ですがネガティブ

 

 

幼稚園にすぐさま待機期間確認。

家族の発症日を0日として、翌2日間自宅待機を

おねがいしています。とな。

 

 

 

ヨシッ!!

とにかくこのまま長女にうつらなければ

美術教室の日には、登園許可が下りる凝視キラキラ

 

 

 

私にできることは二つ!

 

 

 

とにかく家庭内感染を防ぐこと!!

 

 

本人を隔離できれば良いけど、、、、

まだムリでした滝汗致し方ない。

 

 

常に消毒消毒!!換気換気!

朝から晩まで、洗濯機フル稼働!

なんだったら夜中もね。

 

 

寝ている時にも吐いたからゲロー

 

 

そしてもう一つは、

長男をすぐさまインフルの地獄から

抜け出させるため、手厚い看病ダッシュ

 

 

そのおかげもあってか(たぶんない。)

発症3日目には、完全解熱して、

小学校のオンライン授業に参加してた。

小3男児、体力すご笑い泣きハッ

 

 

しかし、、、、真顔

 

 

奮闘虚しく、

美術教室体験の前日、

長女の様子が怪しい、、、若干熱い。

長女発熱笑い泣き

翌日、病院受診してアウトー!!

 

 

ぜーんぶキャンセル決定絶望

こうなっては仕方ないチーン


 

あとは私が罹らないようにしないと!

 

 

実は、息子の発熱時点で

発熱こそしていないけれど鼻水がやばかった滝汗

 

 

ただ鼻炎持ちであり、

長女出産してまもなく、副鼻腔炎発症してから、

ちょこちょこと副鼻腔炎を繰り返す様に泣

 

 

そんな時の相棒はこれ。

 

 

空腹時は気持ち悪くなるので、

飲み方気を付けないといけないやつ。

 

 

そして、今回はこれも追加。

 

 

 

コレいいね。結構やみつき(笑)

 


そして、喉もやばーい。

なんだったら痰に血が混じってた滝汗

こりゃ上咽頭炎になってしまった、、、

うがいしとこ。

 

 

 

洗面所も汚くならないし、コレオススメです。

風邪ひくときは喉からなので、常備することに決めました。

300回分ってお得すぎない?

 

 

子供二人置いて耳鼻科行くわけにもいかず、

なんとか民間療法で対処。

とりあえず痰と副鼻腔炎の辛さからは脱出。

 

 

しかし、一向に鼻水が止まらない泣

しかもサラサラ。ん?目が痒い。

今度は花粉症かぁい笑い泣きもういいや。

 

 

幸い、

こどもたち2人共重症化することなく完治。

長女は1度だけ解熱剤を使用しましたが、

その1度きり。

一時40.5℃まで上がってしまったから泣

 

 

お兄さんは、解熱剤使用するまでなく

意外と元気でした。

一時39.9℃まであったのに。

 

 

昔、観月ありさ主演の「ナースのお仕事」で

いずみちゃん(観月ありさ)が、

担当していた患者さんが、夜間発熱した

場面が、今もめっちゃ役に立ってます爆笑

 

 

寒がっているときは、

ウイルスと戦っているときだから、

暖かくする。

※そのシーンでは電気毛布やら布団を何枚も重ねていた。

 

 

暑がった(汗をかいた)ときは、

戦い終えたサイン。涼しくしてあげる。

※すぐさま汗で濡れた衣服を着替えさせて、薄着に

 

 

熱が上がりすぎたときは冷やしてあげて、、、

 

 

今は、おでこではなく脇の下が基本ですね!

子供たちは嫌がったので、首元で指差し

 

 

娘は、目まで充血して辛そうだったので

目元を冷やしてあげると、すっと寝ました。

 

 

にっがい粉薬はバニラアイスと共に

食べさせましたてへぺろ

5日間飲み切らないとならず、なかなかハード。

調剤薬局で対策法を聞いておいて助かりました。

 

 

後半、看病の備忘録になりましたが、

なんとか子供たち二人の感染のみで

インフル脱出しました~!!

 

 

さて英語勉強しよ。

お尻ぺんぺんされちゃっているので

がんばります。

↑これのブログ編集していたところでした。

こんどちゃんとUPします。

 

 

皆さま、体調管理はしっかりと~花

 

 

って、私だけには言われたくないか笑い泣き