Hello!

It’s me, Maruko!

 

 

えっ?

まだまだ英語初心者です笑い 

 

 

英語に慣れ親しむために、

挨拶を英語にしただけですが、何か?笑い

 

 

ちなみに今現在、実生活に疲れ果て

現実逃避するために

英語学習を続けております泣き笑い

 

 

英語学習がこんなに楽しいものだって

なんで教えてくれなかったのでしょうネガティブ

学生時代に知りたかったなぁ、、、

と勉強すればするほど強く思いますネガティブ

 

 

今日はそんな私のような

英語挫折経験者にこそ

おすすめの動画を紹介します指差し

 

 

初めて見た時、衝撃を受けすぎて、

しばらくフリーズしました泣き笑い

 

 

だからご紹介するかも悩んだのですが、

いや、絶対に英語挫折者にこそ

観てほしい動画なので、ご紹介します!

 

 

それがこちら、がっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

なにがビックリかって、

 

 

  1. 画面が終始真っ黒!
  2. 喋り方が独特!
  3. えっ!?韓国人?嘘でしょ?
  4. はっ?特許取得?
  5. ん?めっちゃわかりやすい!
  6. ハマる!!
  7. えー!?女の子なのぉ!?
 

 

とざっとこんな感じです泣き笑い

 

 

終始、いろんな意味で衝撃的です泣き笑い

でも、アラフォーでも学びが多く

楽しいです!

 

 

英語初心者より、

英語挫折者にこそオススメです指差し←私

 

 

しかも英語の勉強する

気力もないよ〜ってお疲れ状態の時に、

ボーッと眺めているのがオススメ笑い

 

 

えっ!?ちょっと待って、

今なんかすごいこと言ってた。

もう一回ちゃんと観よ驚き

と思うこと多々、、、で、ハマる爆笑

 

 

こちらの動画、英語習得には

欠かせないと言われている

英語多読の前に、

観ると良さそうだなと感じています。

 

 

がっちゃん恐るべし。

 

 

英語の先生がビビる解説だと思いますハッ

 

 

むしろ、学校の先生にこそ

この動画を観て、授業に生かしてほしい!

日本の英語学習法変えてほしい!!

 

 

韓国語を母国語とし、

日本語と英語を学んだからが故の学習法。

 

 

日本語が世界的に見てめっちゃ複雑で、

英語の方が単純なんだよ!!って

 

 

誰が教えてくれたでしょうおいで

 

 

なんか動画を観ていると

英語のハードルが

ぐぐーんと低くなると共に、

がっちゃんの日本語理解力が恐ろしいハッ

 

 

第2言語なのに、

あんなに早口で話すって凄すぎない?

 

 

日本人でも、はぁっ?というような

日本語の叙述動詞、使役動詞、

受動態、能動態、、、などなど

 

 

日本語の文法って

こんな風になっているんだよ!

って、うわっ日本語って難しい驚き

確かにニックさんも言ってたな、、、

※ニック式英会話のニックさん

 

 

こんな日本語の複雑さを

さらっと日本語で教えてくれます!

日本人より日本語の文法知識が

半端ないです。

 

 

確実に私より上!泣き笑い

 

 

ただがっちゃんは、

 

 

文法の知識なんてなくたって

日本語話せないなんてことないでしょ?

 

 

だからね、

英語だって文法用語なんて

全部ゴミ箱に入れちゃえば良いって

スタンスなのです。

 

 

だからと言って

丸暗記しろなんて言わないところが

素晴らしいキラキラ

 

 

丸暗記はアラフォーにはキツいのよ泣き笑い

助かる。マジで。

 

 

じゃあどうしているかって言うと、

時には乱暴に独自解釈で

突き進めているけど泣き笑い

言語の成り立ちやら、歴史を挟み、

わかりやすく記憶に残る教え方を

してくれます!

 

 

前置詞のイメージ化なんて神レベルですよおいで

 

 

マジですごいから見てほしい。

先生達は教え方変えてほしい。

 

 

私は今からランチを食べながら

がっちゃんの動画見て学習します。

相変わらず、ながら勉強ですが何か?