Hello!

It’s me, Maruko!



意外と気に入ったので、

英語ブログの時の挨拶は、

こっちにしようかな?と企んでいますキメてる

そこまで英語はできませんが笑い



いやぁ、お目汚し、

失礼いたしましたネガティブ



疲れてはおりますが、

英語学習は続けています!



もはや現実逃避の時間だから指差し

また面白いの見つけちゃった飛び出すハート

それはまた今度紹介します看板持ち



じつは、先日、

とある人気英語講師の特別講座を

受講してみました指差し



フォロアー数11万だったかな?

そこまで人気がある秘訣は何なのか?

新たな英語学習の道ができるのか!?

そんな風に興味が湧いたのでひらめき



ただ特別講座って注意が必要ですダッシュ



超格安の有料特別英語講座含め、

今だけ無料動画など、その後半は、

本講座の案内があるっていうことダッシュ



まっ冷静に考えれば、そうですよね泣き笑い



無料〜低価格で

貴重な情報を公開するなんて

善意だけではできませんおいで



結局は、

商売をしないといけないわけですから

当たり前です指差し



それを覚悟の上で受講しないと

エライ目に遭います予防



こういう動画を見る方は、

恐らく私の様な英語挫折経験者魂



へぇ〜こんな方法があるんだ!

私が挫折したのはこのせいかもしれない!!



そんな風に目の前がキラキラした状態で、

物凄くお得感のある価格提案に加え

限定枠で

すぐに決断を迫るものが多いのでダッシュ



確固たる判断基準を持っていないと、

確実に迷います指差し



今回も、特別講座の受講料は500円泣き笑い



そして本講座の案内は、

通常なら100万近い受講料が、

当日中に申し込みした人限定で

最終的に50万以下で受講可能!

という案内でした。



ありえない値引き率に飛びつく人も

多そう予防



ん?いま考えてみるとおかしくない?

ほら、目の前キラキラフィルターが

入ると判断がおかしくなります予防



私は本講座の申し込みはしませんでしたが、

内容は悪いものではありませんでした。

多分やり切れば、

英語力は確実にUPしそうな感じでしたグッ



ただ、、、


超スパルタ!!


いや、そりゃそれだけやれば、

話せる気もするわ。という印象ダッシュ



私が望むものとは違う!



それが講座を受講しなかった

一番の理由です。



そもそも英語学習予算すべて

そこに投入などわたしがするわけない泣き笑い



ただね、ちょっと気になったのは、

半年以上のコースで

一括振込っていうのは、嫌かなガーン



もし経営不振に陥ったら

どうするんでしょう、、、?



住宅購入みたいに

瑕疵担保責任保障など有れば

良いですがね。

学習塾ってあるんですか!?



それに、

もし自分に合っていなかったら

どうするんでしょう、、、?

自己都合、、、?



今回、本講座に興味があったわけでなく、

その人自身や

新たな英語学習法に興味が湧き、

受講しましたが、不作に終わりましたネガティブ



ただ得られたものは、



英語学習、

ちゃんと自分軸を持っていないと

ドツボにハマりそうだな、、、



そんなことを再認識いたしました泣き笑い



英語って自分に合ったタイミングで、

自分に合った学びをしてこそ、

学びが多いと思う指差し



私の英語学習自分軸は、

  • 楽しく学びを進めること。

  • 新しいことを学ぶ楽しさを噛み締めながら進めること。



今は、

英語を学んでいる時間が楽しいから

続けているだけのことであって、

すぐに結果を出したいとかでもないし、、、



とりあえず、前に進んでいれば

それでいいんです指差し

なんせ片手間な英語学習ですから泣き笑い



私が受けた今回の講座は、

本気で英語習得を目指す人向け。

マジで半年後TOEICで点数上げないと

クビになる!!とか無気力


うわ、大変そう、、、



わたしは、

学んでいる時間が楽しいから

続けているだけ指差し



その状態で英語習得できるなら

最高じゃん!ってだけです。

だって今のところ確実に

英語力UPしているしひらめき



それで十分照れ

受験生じゃなくて本当に良かった泣き笑い



片手間英語学習で

どこまで行けるか乞うご期待笑い