ハムレットの公演が11回終わりましたね
(全38公演)
とってもとっても評判が良くて嬉しい(T ^ T)♡
 
 
 
今までに沢山の素晴らしい先輩方が演じてきた
シェークスピアのハムレット
この文字面だけ見ても緊張アセアセ
 
 
 
風磨くんも相当なプレッシャーの中で役と向き合い、演出家の森さんにしごかれて挑んだハムレット
どう評価されるのか不安だったはず.....
ファン以外の方もハムレットを高く評価してくださり本当に嬉しいです( ;  ; )
 
 
 
 
 
サタジャニ 
(o´ω`o)初舞台がハムレットといいうのは重い名刺ですけど、見た方が『あ、ハムレットだ』って思った後、『菊池風磨だとこういう良さが出るんだ。こういう役者なんだ』と思ってもらえれば理想だなと思いました
 
 
 
風磨くんのハムレットは基本に忠実に演じていてでもその中にも風磨くんらしさを加えてました

 

 

 

 

 

風磨くんて…どことなく儚くないですか?
ドリボのチャンプの時もその儚さがとても似合ってたし、時かけの翔平もどことなく儚くて....消えていなくなってしまう役が風磨くんにぴったりでした
 
 
どことなく影がある...哀愁がある..

暗いという意味ではなく太陽と月なら月のイメージ。自然とそういった雰囲気をまとっているのでハムレットに似合っていると思うのです

 

 

 

 

 

今回のハムレットもそんな風磨くんらしい儚さが感じました
あとはセクゾ5人に共通する何とも言えない品の良さと透明感
これはデビューしてからずっと変わらないSexyZoneの大きな魅力です赤薔薇
 
 
 
 
 
いろんな方が感想を言ってくださってますが、直木賞作家の松井今朝子さんの言葉を紹介させて下さい
風磨くんの存在は名前とジャニーズくらいの情報しかなかった松井さんが
 
 
初演でこの大役をみごとにこなした菊池風磨という舞台の人材を発見もできたという久々に実り多き観劇体験でした
 
 
 
何度もハムレットを見ている松井さんのお言葉
風磨くんにも届いているといいな( ;  ; )

 

 

とても素敵な感想を下さっているので
是非読んでみてくださいね
 
9月14日の日記⇒松井今朝子さんHP
 
 
 
 
 
24時間テレビで総合演出をされた橋本さんも
見に来てくださっていました
あの時のご縁がずっと続いているんだろうか
セクゾに冠番組を任せてほしいですお願い(本音)

 

 

 

 

風磨くんのハムレットが本当に素晴らしくて

相当な稽古を積んだのがわかります(涙)

風磨くん頑張ったね( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

演出家の森さんに徹底的にしごかれたんだろうな

命削って頑張ったので沢山の方に見てほしいです

 

 

 

チケットは完売ですが、

毎日当日券が100枚近く出ています!

前日の昼から電話をかけてチケットを予約するのですがなかなか繋がらない

でも当日券をゲットしている人も沢山います

興味が少しでもある方はぜひ

チャレンジしてみてくださいね炎

 

当日券のとり方はこちらから☆☆

 

 

 

 

 

8日の初日が台風で流れてしまい落ち込む私に優しいメッセージなどありがとうございました
振替公演はどうしてもいけない
(平日昼、急なスケジュールは無理でした)
でも遠方から殿下に会いにくるお友達にお譲りできることになりました。喜んでもらえてよかったウインク
 
 
 
 
私は10日に殿下に会ってきましたラブ
お友達に誘っていただき感謝です
 
 
グローブ座は初めてです
噂通り舞台と席が本当に近いびっくり
 
 
こんな間近で見れるのか....震震
 
 
 
グローブ座最高.....
 
 
この日は一幕で風磨くんが登場する階段を
正面から見れるいい席でした
近い....緊張
 
 
 
あ〜フマレット
カッコいい!!!!
(デコを見せると赤ちゃんみは拭えないが)
image
 
 
まだこれから見る方も沢山いると思うので
ネタバレはしません
これだけは言う!
風磨くんのハムレットが最高でした
(最大フォント)
 
 
本当によかった(涙)
膨大なセリフも難しい言い回しも
凄い早いスピードで話してる
それを風磨くんはこの日は
一度もかまなかった(天才)
魂の演技でした
 
 
菊池風磨感はほどんとなくて
ハムレットそのものでした
すごかった(語彙力死滅)
 
 
デンマーク王子である苦悩、叔父への憎しみ
母への愛憎、オフィーリアへの狂乱......
難しい古典劇を見事に演じていました
 
 
見ている私たちは展開のスピードについていくには予習はあった方がいいです
一番わかりやすいのは松岡和子さん訳のハムレット。なんていいながら私は漫画に逃げたけどねww
 
でも見終わった後に改めてこの本を読み直すと
舞台の情景が浮かんできてサクサク読める
不思議だ!!!!
風磨くんのおかげでシェークスピアの世界にも触れられて幸せだよ
  
 
 
 
重いシーンが多い中でもクスッと笑えるシーンもあったり、ふと素の風磨くんぽさが感じられたりしてほっこりもします
私が一番好きなのは2幕の母親ガートルードとの愛憎のシーン( ;  ; )
もう苦しくなるくらいの葛藤のシーンです
涙があふれだしました
 
 
 
オフィーリアへを抱きしめるシーン
レアティーズとの戦いのシーン
親友ホレイショ―とのシーン
 
 
他にも山ほどの見どころあります
剣の試合のシーンはさすがジャニーズだし、
めちゃくちゃ上がっているお尻も注目の的
すごいぷりっとあがってる!!!!
 
 
 
ハムレットは難しくてわかるかな~て思ったけど森さん演出はカットする部分も少なくとても分かりやすく演出されてます。だから4時間超えなのですが、体感は2時間くらいのあっという間です
あと後半は涙が止まらないのでハンカチは必須です
 
 
 
 
 
想像を大幅に超えてきたハムレット
終わった後、席から立てないくらいの脱力感
(いい意味です)
凄い魂の舞台を見てしまったので
こちらも相当力が入りました
 
 
 
カーテンコールでのキャスト達の嬉しそうな笑顔
スタオベで鳴りやまない拍手に包まれている風磨くんの笑顔が本当に嬉しそうでした
 
 
風磨くんすごいよ
本当に誇らしいです( ;  ; )
 
 
 
 
 
まだまだ舞台は続きます
昼夜公演がある日は相当体力も喉もきついと思うけど最後までどうか健康で駆け抜けられますように
カンパニーの皆さんも頑張ってください
 
 
 
 
メンバーは見に来てくれるかな
絶対来てくれるよね
ハムレットをすることでグループの可能性を広げたいといっていた風磨くん
きっと個人的にもすごい自信と新しい景色が見えると思うし、グループの可能性も広がると思う
風磨くんはいつもグループのことを考えてるよね

 

 

 

ハムレットのグッズは2点

 

パンフレット 2200円
とってもおしゃれなぼーるぺん 1300円
ネーミングが絶対風磨くんでしょ(笑)
 
 
パンフレットは写真集みたいなので絶対買いです
1300円のボールペン??てどんなの?と思ったらめちゃくちゃいい!!!
フマレットのチャームも可愛いの
 
 
とってもおしゃれなぼーるぺん
FUMAて入れちゃうのねーて笑ってたら、さかさかにして見るHAMLETに見えるというツイが
なるほど確かに!さすが風磨くんだ
 
 
アンケートは
是非書きましょう
 
用紙はグローブ座内にあります
私は終わった後は呆然(いい意味です)としていたので紙だけ頂き持ち帰りました
自宅で改めて書いてFAXで送っても郵送でもOKです
私は沢山書いて今週行くときに出したいと思います
コピーして何枚でも書けちゃいますよ
 
 

アンケートは出演者たちも目にすると思うし、お客様の反応はグローブ座もちゃんとみてると思います


映像化の希望や再演の希望も書こうと思います
(相葉ちゃんのグローブ座の舞台は円盤化されたそうです。お友達が教えてくれました)
 
 
 
●●●●●●●●●●

 

 

 
ブラック校則
映画公開まであと1か月半です
 
映画主題歌
SexyZone新曲
『麒麟の子』に決定
 
 
やったー♡
勝利くん初単独主演映画だから
主題歌がほしかったの
 
今年初の新曲が勝利くんの映画の主題歌でドラマの主題歌にもなります
よかったよぉぉぉぉ涙
 
 
現状を打破して自由を掴もう
というリアルなメッセージと力強いサウンドが特徴的な作品
 
力強いサウンド
セクゾの新しい魅力を出せそうだよね
一般の方々に新しいセクゾをみせたい
もっと彼らの魅力に気づいて欲しい
 
 
麒麟の子
タイトルのインパクト大でしょ!
カップリングのHoneyHoneyも期待してる
 
10月23日発売です
予約をぜひお願いします
 
 
 
ポスターの勝利くんかいちゃんもいいよね
撮影も順調かな?頑張ってね
 
 
二人がかわいすぎる~ww
映画も面白そうだし公開が楽しみです
公式まわしましょうね

 

今日は初日の振替日

初日ハムレットがいよいよです

(気持ちだけグローブ座へ)

 

by maruko