時差ですがねー
ジュニアアエラのインタビューがとてもよかったの
 
 

誌面でセクゾが持っているコーナーで
今回は後輩力のススメ
ということで風磨くんが担当しました

 
 
 

 
風磨くんといえば、小さい頃からの憧れの人櫻井翔くんにとても可愛がってもらっています
本当に本当に嬉しい( p_q)
翔ふまのお陰で、翔担のお友達も数名できました笑い泣きチョキ
皆さん、良い方ばかりハート
  
 
 
他にも尊敬する山Pや山田くんや、河合くんや翼くん....
たくさんの先輩との交流があります
 
 
 
 
 
先日はMステで、翔くんが初めておうちにあげた後輩として紹介してもらいました(/ω\)
メンバーも行っていない
翔くんの家にあがった風磨くん
すごいなぁー
 
 
同じ大学の縁というだけではなく、ここまで可愛がってもらっている㊙️は、
後輩力も関係してるようです
{DD4CC1C4-98BD-4820-B242-17915CC01875}

ジュニアアエラで1Pしかないのですが、読み応えがあります

今回うん○特集で、表紙では便器の横に風磨くんの写真があるよニヤニヤ

本人もびっくりだろうな(笑)ある意味、貴重な体験!


 





人見知りの風磨くん

でも先輩から頂けるアドバイスは自分を成長させてくれる貴重なもの

だから人見知りなりに頑張って、尊敬する先輩には自分から話しかけるようにしています

 


省略)

 

そういう時に絶対必要になるのが礼儀で、これは後輩力の基本

礼儀ができてないと、他がどんなによくてもダメだと思う

 


僕はこんな外見ですけど、家が厳しかったから目上の方に対する、礼儀や言葉遣いは叩き込まれていて、仲良くなっても自分からは言葉を崩さないし、SexyZoneでは一番の慎重派なんです

さすが!菊池家!!





少クラでふみきゅんをネタで呼び捨てしたりしてますが、裏では謝罪をいれていたという風磨くん

 

 

風磨くんは自分なりに考え、きちんと礼儀をもって、先輩との交流を丁寧に作り上げています

 

 

ともかく先輩にどううまく取り入ろうかと考えるよりは、礼儀をちゃんとしてマイナスをなくすこと。それが先輩にかわいがられるコツだと思います

 

 


河合くんもふーまはカワイイってよく言ってくれて、家に囲い外に出さないとかまで言っちゃう(笑)ヤキモチふみきゅんデレデレ愛されてるなー


舞台を見に来た後には、長文の感想メールを送ったりする風磨くんなのです


 

 

 

2015.2* Myojo 翔 x 風磨 対談

風磨はごはんに行った帰りとかちゃんとメールくれるんだよね

兄貴!って本当に弟みたいでかわいい


この一行動が大切だね
見習わなければ

この対談そしてカウコンのコラボは夢のようだったね♡
{66A0D204-FD4A-4A04-8B1B-6FE5E615F52D}
 
 

Sexyエプロン対決でも奥園さんに対して、綺麗な敬語を使っていますおねがい

 


春の野球大会あとに、翼くんがラジオで

健人と風磨は敬語がキレイ

と褒めてくれました乙女のトキメキ

 目上の方への礼儀は大事ですね!


 

たくさんの先輩からのアドバイスや考えを聞くことで風磨くんも成長させてもらってますピンク薔薇


発言が翔くんに似てるって時も多いみたいで、間違いなく影響されてるよね

(´∀`)(´∀`)(´∀`)



先輩方、今後とも風磨くんをどうぞよろしくお願いしますキラキラ←保護者

 


 

 

 


 

シブ5時のコンビニ特集

こちらも時差で失礼します滝汗

お気に入り部分を



ふま聡のロケは毎回面白いゲラゲラ

今回は鳥取まで行き、コンビニの大根畑にお邪魔しました

{C6753402-84F0-48DE-81BD-F647983F3D50}
 
 
 

ローソンとの共同農場で一日に取れる大根(おでん用)100トンもあるそうです

 

 

そこで魚住アナが聡ちゃんに

100トンというと

松島くん、何キロ?

 

質問は1トン=1000キロだから

100トンは100000キロ(10万キロ)が正解ねww

 
 
でもいきなり難しい問題だよねアセアセ
聡ちゃん遠く見ちゃってるし
 
{81AD45D0-C3AB-4A7A-BB7D-ED5B229D541F}

 


ゾウさんが・・

 

(°_°)(°_°)ゾウさん?

ゾウゾウゾウ



どうしてゾウさんに置き換えたの(笑)


それもゾウにさんがついちゃって、

扱いが丁寧だよ(笑)

{317B7473-338F-4EF1-90C2-ECFFE23C0620}
 
 


100匹(頭)くらい

聡ちゃん、
ゾウさんは数え方は100ねww
 



NHKさんいきなりテロップで遊び始めたよ(爆笑)



ゾウがドドドー

画面右ゾウ→左ゾウへ大移動

ね~むれ~ね~むれ~

音楽まで流れちゃったw

{BDCD5DD9-CFEB-4480-A478-4D1D89BE9659}
 
 

ふまたんもこらえるのに必死

聡ちゃんがね、

ゾウさんと同じく画面を左に移動して風磨くんに近寄っていくのが超かわいい

{E463B150-2542-43AA-81D7-D904886165AC}
 
 

恥ずかしくなっちゃったね
{20EA9C2A-AC86-439B-8B4E-BB77F9A64A80}
 
 

朝早くて(頭が)起きてない....

ってことでウインク

でもいつ聞いてもこの答が出てきそうだね(´∀`)(´∀`)

 


他にも言い間違いや勘違いが多かった聡ちゃん。本気の勘違いだからこれだけ面白いのよね~


松島先生、マツソ

天才です♡

{18AA926D-F834-46CB-AC89-0228CA55C30C}
 

 
大根を収穫してラブホリしてるのに、
思いっきり恥ずかしそうな風磨くん

こんなこというようになったんだぁ~ウシシ
{594496BF-FFCE-404E-B061-FAEE8205431C} 
 
 


大根を食べるシーン
二人とも手を添えて、お行儀いいラブラブ
 
{1A455384-6EF8-475A-8906-FCB50958A281}
 
 

風磨くんのデコルテあたりが妙になまめかしいのよ〜

 

そしてNHKでも自分スタイルは変わらない

畑に行こうがニュース番組であろうが、


アクセサリーの数は

減りません!!

{692A25F7-2B17-4C99-8024-B85B559BC5E6}


二人のコメントがとってもしっかりしていたね。こういったNHKさんの仕事はコメント力をつけるのにすごい勉強になります

バラエティーだと話さないこともあっても、ここではしっかりした意見を求められるので

 

NHKさん、本当にお世話になっています

そして年末も、よろしくお願いしますおねがい




 
優馬くんおめでとう

5月にオーディションで役を勝ち取り、演じる中で体重を12キロも落としたそうです( ;  ; )

すごいプロ魂( ;  ; )

優馬くんを9年も応援しているSママ!

すごい役を演じてるよ!

来春が楽しみです乙女のトキメキ


 

by maruko

ゆめみる宝石Twitter    

まるこ@maruko_0307

 


いつも読んでくださりありがとうございますラブラブ

いいねもランキングの応援も嬉しいですラブラブ

↓↓