昨年末に企画した

皆さんの好きな風磨くんソロ曲を教えて下さい

に、たくさんのご協力をありがとうございました
(*´∀人)




★参加していただいた方
94名


★総得票数
217票



すごい( ; ; )
ありがとうございます!


1人3票以内でお願いしました

決められないから一曲だけ、
この一曲を推したい、


色々な理由で1曲だけの投票も結構ありましたキラキラ

1票投票→ 24名
2票投票→ 17名
3票投票→ 53名

{6A02531B-542E-4C01-87BF-4960DFC57C9E:01}



年末年始の忙しい中、丁寧なコメント、メッセージを頂き、本当に嬉しかったですおねがい
ありがとうございました赤薔薇




今回、わたしが企画した、皆さんの好きな風磨くんのソロ曲を教えてください

ですが、決して曲のいい悪いを知りたいとかでは全くありません

風磨くんのソロ曲は全部大好きで愛してますからドキドキ



ただ単純にみんなどんな曲が好きなのかな?て知りたくて、3曲を選んでくださいねと募集させていただきました



なので順位も今回ついていますが今段階でどんな曲がみんなのお気に入りなのかの傾向がわかるということで、決して決して曲のいい悪いを言ってるわけではありません






風磨くんのソロ曲は、本当に全部素晴らしいのでおねがいキラキラキラキラ



その中で皆さんが今回

宝石紫改めて全曲聴いてみたよ!


宝石紫じっくり詞をみてみたよ!


宝石紫自担ではないけど風磨くんのソロ曲はダイスキだから参加させてください!


皆さんが風磨くんのソロ曲のことをこの期間にいっぱい考えてくださり、本当に嬉しかったです
・°・(ノД`)・°・




もしかしたら大切な風磨くんソロ曲なのに、
わたしごときのブログですが、こうやって一時的に順位がつき、不快な思いをする方もいるかもしれないと思います


そしたら本当に申し訳ないですm(_ _)m





でも企画をしたことで、上記のように改めて風磨くんソロに注目していただけただけて大感謝ですキラキラキラキラキラキラ
すみません、立ち位置へんですよね(;^ω^A





皆さんから頂いたコメントは1位発表と同時に承認して、皆さんも見れますウインク
良かったら他の方のコメントもぜひご覧下さいね



お返事は時間がかかりますが、必ず全員させていただきます♡しばしお待ちくださいね

メッセージの方も順番にお返事致します




今回は数名の方のコメントを載させていただきました

全員のコメをブログで紹介できないのが本当に残念ですえーん
ごめんなさいアセアセ
是非1位発表後、コメをご覧くださいね



企画発表の時に、曲へのわたしの想いは書いたので、


今回は皆さんの想いを紹介しつつ発表です♡





前置き長すぎるポーンポーンポーンポーン
ではでは、ここから始めますね




ではでは


★総得票数 217票








7位 11票
It's Going Down!
作詞*菊池風磨
{4803AD85-26FA-415D-AAD0-24B2E3B991C5:01}


☆まりもんさん
ドリボで、チャンプとして歌っている姿が好きなので。今でも、思い出してにやけてます


☆ユリちゃん
ノリが大大大好きで、私の趣味にドンピシャ衝撃でした!!車で爆音にして夜の街に繰り出したい気分に…!
なんて、昔に戻りたいなぁと思いつつ今はキッチンで聞く。笑
もちろんソロコンで心持ってかれた曲でございます


☆佐藤彩友ちゃん
去年の夏魂で聴いてから
かっこよくて好きです!!
ドロドロした恋愛もの、じゃない風磨楽曲で
新鮮な感じもあって
純粋に中学生でも好きドキドキと堂々と言えた、はじめての風磨曲です!!!(笑)



☆kitorimamaさん
初めて聴いたのはのりさんのレコメンたったかな~
サビ?の「夢を見てるような流れる瞬間抱いて~」のところで
鳥肌が立つと同時に涙があふれてきたんです。

風磨くんは「応援歌」って言ってるけれど、
自分を奮い立たせているように感じたから…
なんとなくですが、苛立ちや悲しさが底に在る様な気がして。
この曲を聴くたび風磨くんに幸せになって欲しいって思ってしまう
忘れられない一曲です。



☆ふまふまさん
It's going downが好きです
他曲と差をつけたいので1曲にします
全部好きだけど一番はいまのところIt's going downです
アップテンポの歌をカッコよく歌う風磨くんが好きです













6位 15票
FaKe
作詞*菊池風磨
{503AC8FF-C5A5-48E3-B160-AD0AC3467623:01}




☆こゆきちゃん
FaKeは初めて風磨くんが作詞をして、タイトルにも自分のイニシャルを大文字で入れてあるので風磨くんにも思い入れのある曲なのではないかと思いとっても大好きな曲です!!



☆kokazenちゃん
Fakeドキドキ→聴いた瞬間からどハマリ♡
服も振りも髪型も顔も(笑)ぜーんぶ好き♡



☆ふまゆりさん
私の語彙力では表し切れない衝撃を受けました(ただのアイドルだと思ってたので・汗)
「このコまだ10代なのに、この歌唱力!!と表現力!!スゴぉい~~」(感動&感激)
「このコのこの先を、行く末を、是非とも見守りたい。見届けたい。」と強く思いましたです!




☆おりんさん
菊池風磨という人を深く知りたいと思ったのはこの歌があったから、といっても過言ではありません。この歌は風磨くんが好きな友達から教えてもらった曲です。表情とダンスが感情をリアルに表現していて引き込まれます。



☆riri0521
個人的に衣装がとても好きで、サビに入る前の吐息にいつもキュン死しています…(/ω\)













5位 28票
Party up!
作詞*菊池風磨
{74CDDA6D-6D3A-4DB8-ACBC-CAE012B84A92:01}



☆mutsueちゃん
寺西担としてはやっぱりParty up!が断トツで大好きです!!
セクパワコンでJr.4人がセンステに出てくるとき、ふまたんとてらがハイタッチするところ「ほぼw)同期~♡」って高まります(*´艸`)
the寺西拓人なオラオラな振り付けが見れて、ふまたんに感謝です♡




☆ゆっこちゃん
風磨くんには攻める姿勢が似合うのと
攻める風磨くんでいて欲しい…という
自分の願望です(´∀`)

この曲LIVEで観た時にパフォーマンスが
カッコイイって思ったしね!
C&Rでの一体感も良かった!




☆acoちゃん
1番風磨さんらしさがあって好きです
ソロコンとかほかにもこの曲がかかると無条件にテンション上がります
勉強前に聞いてパリアップ!!
みたいな感じに聞くとテンション高く勉強できます笑
風磨くんの本当にやりたい音楽はこんな感じなのかなと思って少し切なくなる曲でもある?



☆優菜ちゃん
理由 単純にかっこいい曲というのと、c&rも楽しめるから!



☆マシュマロ0403
コンサートでもペンライトを思わずブンブンふっちゃうようなアガる曲なので好きです
これはカッコよすぎる!!





4位 31票

My Lovin' Season
作詞作曲*菊池風磨
party upとはたった3票の差でしたね
{482D52F6-A3DA-488F-826D-6029522CE0D5:01}




☆AGさん
風磨くんの曲だと私はMy Lovin'seasonがダントツです。
ソロコンへと参戦した訳でもないので、まだ少クラで見たのみですが…ソロ曲ではいちばん優しい顔をして歌っているイメージと、懐かしい時代の夏を思い出させるメロディが好きです。




☆chico-pyさん
日常の風景が、ワチャワチャ感が素直に描かれていて。でも楽しい時間がおわちゃうよーっていう哀愁漂う感じがのぞいたりして。もっとゆったりとアコースティックな感じで歌ってもすごく大人っぽいアレンジになる気がする。ラップもかっこいい!!



☆なつんちゃん
私はマイラビン担なんで笑「My Lovin´ Season」が一番好きです!!
優しさと切なさと心地よさと風磨くんの美しさが全て詰まった名曲だと思っています。

私は風 is は入っていませんが、3人サマパラと少クラ観覧で生で聴いて、尋常でない胸の高鳴りを覚え(どんだけw)これを作詞作曲しただと???なんたる才能!!

実はアイドルの曲はゴーストライターがいるのでは?!っとちょっと疑ってましたが、「浜ちゃんが」で「アイドルだからこそ何言われるか分からないから自分で作ってる」と言っていたのを聞いて再び「これを作詞作曲しただと?!!!」と声に出して叫びましたwww




☆コバPちゃん
マイラビ♡ 本当に素晴らしい‼︎と、思いました。
私、曲を聴いて その情景が想像できる曲が好きなんです!
だから、rougeにしてもマイラビにしても、色々な事を想像しながら聴いています!

マイラビは旦那も大好きで よく、2人で鬼リピしましたよ(笑)
ナガンヌ島で聴いた マイラビは まさにマイラビの世界でした






☆ちいちゃん
このタイミングで3曲3人ソロが出た時一番気に入ってた←もちろんカレカノ!も自担なので好きだけど。
マイラビンはもともと自分の好きな曲調みたいなのがあり、それだったこともあり。(ロックよりゆったりとかバラードだったり癒やし曲が好きだから)

私も曲歌詞聞いて、ふまたん天才かとおもった一曲!アーティストの息子くんだから作曲の緊張プレッシャーもあったかな?見事にすごいの作ってきたよね!本当にふまたんのセンスは脱帽だね!!



☆matsugen-0523さん
爽やかな夏がすごく浮かび上がってきて、少クラでのパフォーマンスもたっぷり歌が堪能できる形で大好きだからです




☆らべんだーさん
メローな曲調で優しく心に響きますよね。
この曲を聴くと昨年のソロコンを想い出します。
ハーフアップで歌う姿にもキュンときて最高でした。



☆つつじちゃん
歌詞がすごく好きです!
海の情景が頭に浮かぶっていうか、自分も海に行った気持ちになります!夏が終わってしまう切ない感じも好きです!
とくに最後のサビの歌詞が大好きです!
この夏はずっとこの曲を聞いていました!






皆さま
素敵なコメントありがとうございます
・°・(ノД`)・°・





今日の結果をみると、今回はアップビートの曲よりも風磨くんの声や表現をじっくり聞ける曲の方に人気がちょっと偏ったかな(;^ω^A



Party up!はその中でもかなり票も多かったですアップ
セクパワコンでの盛り上がり、C&Rも楽しかったからね



FaKeIt's Going Down!F盤でアルバム未収録のため、耳にする方も他の曲に比べ少なかったと思います( p_q)
それが残念( p_q)




6日の少クラ後に募集したらまた違ったかな~?
{A1619A93-0D7C-47F4-9A4E-FFDED09B552E:01}


ぜひ今回のコメなども見ていただき、風磨くんのソロ曲を改めて聴いていただけたらいいな(*´∀`)b







今日はここで一旦アップしますね
残りベスト3は後半で発表ですラブ




まるこ






いつも見てくださりありがとうございます
ランキングに参加していますウインク
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
↓↓↓