1月25日のミッション | クロエの櫻葉er的日々

クロエの櫻葉er的日々

NO ARASHI NO LIFE
 
FIVE IS TREARURE NUMBER

アラシゴトが生きる糧。
櫻葉が主食です。

どうも、お祝いだというのに三郎を連れて行くのを忘れました、クロエです。


というわけで昨日、すぐヤル課は鎌倉に進出〜🚗


まずは、鶴岡八幡様を参拝。初詣となりました。



で、境内の敷地に公立の近代美術館別館だった建物がございまして、

お察しの通り2012年に翔くんがCASAで来ています。


ダレ?…シュッとしてるって言った?

……12年前だもの。人間だもの。



現在は美術館は閉館して、鎌倉文華館鶴岡ミュージアムとなっております。


今は、本多正信が家康の壮健を願って贈った剣や、皆さんご存知、頼朝の肖像掛け軸などが観られて意外に楽しめましたし、

何より、天井に水面の輝きが映るのがとても綺麗だったり、石が効果的に使われて、本当に素敵な建物でした。

ここ訪問が本日の第一ミッション。


そして、美味しいお米のおにぎりでお昼をして、



鳩サブレーの豊島屋に寄りつつ、小町通りへ。


でここからは、ほぼ、翔くん番宣出演のヒルナンデスをなぞる旅。



持ち帰りに。

私、基本カレーパンは苦手なんだけど、これ、パンがサクサクで軽いので、とーっても美味しかった。

カレーパン好きには邪道なのかもだけど、チーズがいい仕事してます。


これも持ち帰りに。

かなりのボリュームですが、どんどんいけちゃう。

タコが本当にたくさんで食べ応えあり、大変結構なお味でした。


温かいわらび餅も、トロトロで美味でした。

若干、きな粉で喉をやられます。要飲み物。




ここでやっと気づく。

1月25日にアラシゴトをするというのに、翔くんのアクスタのひとつも持って行かなかった事を。

翔担失格っすな……aちゃん、お主もじゃ。

結果、こうなりました。カフェで乾杯☕️



明日は、ちゃんとお祝いします。

以上です。