【日常の全てがyogaであり、本質である。
だから、わたしが、それをどう捉え、
どう生きるか。すべては、自分。
そしてすべてがPractice。】

本質的でありながら、理想論じゃない。
日々に使える、
超現実的なヨガワークショップだと感じました。









***

東京表参道で生き方が自由になるヨガスタジnideを主宰する3日間におよぶ、【日常の全てがyogaであり、本質である。
だから、わたしが、それをどう捉え、
どう生きるか。すべては、自分。
そしてすべてがPractice。】

本質的でありながら、理想論じゃない。
超現実的なヨガワークショップだと感じました。

***

東京表参道で生き方が自由になるヨガスタジnideを主宰する3日間におよぶ、生き方が自由になるAll in one ヨガワークショップ、終了しました!!

笑いあり涙あり、それぞれに深〜い気づきや発見。そして、それを受け入れてくれる暖かいコミュニティ。さらに、一口食べただけで愛が伝わって来るyogaを体現したようなCayoco HashinoCayoちゃんのお料理。

たくさんの人が感想を投稿してくださっているので見ていただけるととても嬉しいです。

身体(感覚や思考も)も、
起こる出来事も、
すべてが本質につながる扉である。
だから、「良い」「悪い」ではなく、
その全てを大切にする。

ポーズや瞑想はそのツールの一つに過ぎず、
日常の全てにおいて、yogaを実践することができる。

ていねいにご飯を作る。
美味しくいただく。味わう。
温泉につかる。
自然を体感する。
悲しい時、嬉しい時、いら立つ時、
自分の感情の付き合い方(つかみかた)を変えてみる。

今回のYukariさんYukari Fushimiのワークショップで、Yogaの目的、背景を知ったことで、そのすべてがヨガだと心から思います。

私の言葉で言うと、
やるべきことは、

一つ一つのこと(出来事も感情も)大切にすること。

かな。

***

個人的な感想としては(上記も個人的な感想ですが)
超複雑なyogaの目的や、人々が5000年もの間考えてきた
本質的なことを、4時間で超わかりやすく伝えられるYukariさん、改めてすごい!!

そして、それが単なる精神論じゃない、
日常に使えるヨガ、とっても「現実的である」ことがさらにすごいな、と感じました。

私も。今回を受けて、
これから、どんどん変化していく気がしています。

ご参加いただいたみなさま、
本当に本当に、ありがとうございました。
私がこのワークショップを主宰する「意味」というか
「あ、やるべくしてやってるんだな。これでいいんだな」ってことを、しっくり受け入れることができた3日間でした。生き方が自由になるAll in one ヨガワークショップ、終了しました!!


笑いあり涙あり、それぞれに深〜い気づきや発見。そして、それを受け入れてくれる暖かいコミュニティ。さらに、一口食べただけで愛が伝わって来るyogaを体現したようなCayoco HashinoCayoちゃんのお料理。



たくさんの人が感想を投稿してくださっているので見ていただけるととても嬉しいです。


身体(感覚や思考も)も、
起こる出来事も、
すべてが本質につながる扉である。
だから、「良い」「悪い」ではなく、
その全てを大切にする。

ポーズや瞑想はそのツールの一つに過ぎず、
日常の全てにおいて、yogaを実践することができる。



ていねいにご飯を作る。
美味しくいただく。味わう。
温泉につかる。
自然を体感する。
悲しい時、嬉しい時、いら立つ時、
自分の感情の付き合い方(つかみかた)を変えてみる。




今回のYukariさんYukari Fushimiのワークショップで、Yogaの目的、背景を知ったことで、そのすべてがヨガだと心から思います。


私の言葉で言うと、
やるべきことは、

一つ一つのこと(出来事も感情も)大切にすること

かな。



***

個人的な感想としては(上記も個人的な感想ですが)
超複雑なyogaの目的や、人々が5000年もの間考えてきた
本質的なことを、4時間で超わかりやすく伝えられるYukariさん、改めてすごい!!







そして、それが単なる精神論じゃない、
日常に使えるヨガ、とっても「現実的である」ことがさらにすごいな、と感じました。


私も。今回を受けて、
これから、どんどん変化していく気がしています。コーチングもファシリテーションも、土鍋のイベントも。


ご参加いただいたみなさま、
本当に本当に、ありがとうございました。

私がこのワークショップを主宰する「意味」というか「あ、やるべくしてやってるんだな。これでいいんだな」ってことを、しっくり受け入れることができた3日間でした。