一日一土鍋♡164 . 土鍋deごはん! 〜仕事もプライベートも楽しい人生は、日々の食事から。できるビジネスマンの土鍋活用術〜 . ということで、宮城野倫理法人会の、モーニングセミナーにて講話させていただきました!! . 普段は聴いていただくみなさんの目の前で、ごはんを炊きながら話をしますが、今回は場所の事情で裏で。この、火加減を見ている雰囲気が好きな一枚です。 . 講和後、「自分を大事にしようと思った」「今日は飲みに行かずにごはん作ります!」「自分が選択することが大事だということを改めて感じました。」などの感想をいただき嬉しかったです。 . そうなんです。 私の講話も、土鍋ごはんも、「きっかけ」のひとつであると思っています。 . 忙しい日常から、ふと、今ココを感じてみる。 自分の心と身体の声を聞いてみる。 目の前の食事を、味わう。 . 土鍋ごはんで、何かが大きく変わるわけではないと思うけれど、小さな積み重ねが、私をつくると思うから。 なにかの、「きっかけ」になったなら嬉しいなぁと思います^ ^ . 次回の土鍋は、8/11HostelKIKOにて、朝ごはん! イベント予定はHPに随時アップしていきますー! . #朝ごはん #チーズケーキ も大好評 #ひとめぼれ #コシヒカリ ==================== ご紹介している土鍋の注文、出張土鍋deごはん!料理教室、承ります! . プロフィールに記載のホームページへどうぞ^^今後レシピも公開予定! . #充実マニア #Donabeka #高田まゆ #一日一土鍋 #土鍋 #土鍋女子 #土鍋ごはん #食育 #萬古焼 #自分を愛せる暮らしをつくる #自分らしく生きる #日本の伝統 #簡単 #時短 #美味しい #婚活 #一人ごはん #夜ごはん #おもてなし料理 #女子力アップ #レシピ #働き女子 #土鍋ご飯のある生活 #働く人を支えるごはん #土鍋deごはん協会

Donabeka 高田麻由さん(@donabeka.mayu)がシェアした投稿 -