本日で、
リーダーシップ研修無事終了ー!!


あー、楽しかった!
もちろん、反省もたくさんあれど、
最後に参加者が、
自分の行動の決意を、
いい顔で口にしてる姿に
本当に感動した。

それを見守る仲間の表情にも。


ああ、チームが仲間ができたんだな。
って思った。


最後に、
なんであそこで
「諦めたら試合終了だよ」
って言わないんすか!

って参加者からツッコまれたことも、
ああ、わたしを仲間として受け入れてくれてるんだな、と。
ちょっと嬉しかった。
(モーレツ反省だけど。笑)

別に、
参加者がいい気づきを得て、
変わってくれるなら、
わたしなんて仲間になれなくても、
おぼえてくれてなくても、
嫌われてもいい、

んだけど。

一緒に頑張ってきた仲間、
として認めてもらえることは、
やっぱり嬉しいです。


たった2日という短い時間だけど、
彼らにとって
かけがえのない時間であり、
彼らの次につながることを
願ってやみません。


たくさんの気づきと感動を、
本当にありがとう。


そして、
そんなわたしを支えてくれた、
わたしの仲間にも、本当にありがとう。