仲間の舞台をみに高円寺へ。
{DE651BBB-469D-4527-94F0-86B33591A6A4}



大好きなみんなの踊り姿がみれて、懐かしく嬉しく、そして成長に感動し、本当に母のような気分です(*´ω`*)

阿波踊りっていいね。
そして、日本っていいね。

阿波踊りは、精霊踊り。盆踊りです。
昔から日本人がやってきたこと。精神。

わたしが日本人のDNAを持っているからこそ、阿波踊りのお囃子をきいて、血が騒いだり、心からいいなぁって思ったり、共鳴したり、するのかもしれません。
{C6520250-7EA0-418F-9684-3F2E6E7B6689}






この感覚。ほかにもきっといろいろあると思う。
その感覚に満たされて、その感覚に従っていきて行けたら幸せじゃないかな、と感じるひと時でした。


みんな、ありがとう!

{D4DBC060-A91E-44F5-86D7-A1AAD6E36A22}