高田麻由(たかだまゆ)

 

 

 アドラー流パーソナルコーチ

 体験学習・企業研修ファシリテーター

 DiSC®認定資格者

 管理業務主任者・マンション管理士

 Donabeka(土鍋家)

 着物コンサルタント

 

 

Mission

 

自分の軸、自分の価値観で

生き方暮らし方を選択し、

自分らしく活き活きと暮らせる人を増やす

 

日本で培われた知恵や伝統が、

現代の私たちの生活も

豊かにしてくれることを、

次の世代に伝えていく

 

Work


リーダーシップにもう悩まない

自分の特性を活かす

アラサー女性リーダー応援コーチ

 

体験学習・企業研修ファシリテーター

 

セミナー・イベント 企画・開催

 ・自分の人生を自分らしく創るための

  アドラー流コーチング手帳術

 ・コミュニケーションセミナー

 ・土鍋ごはんイベント

 

<経歴・活動実績>

・2005年〜 マンション管理会社勤務

 現場グループリーダーを経て営業職へ


・2011年〜 地域プロデューサー活動スタート

 結ポタリング主催

 土鍋ごはんイベント実施(計30回以上、300名以上参加)


・2014年〜 体験型企業研修会社勤務

 ファシリテーターとして大手企業の

 チームビルディング、リーダーシップ研修を担当。


・2016年〜 仙台に移住

 アドラー流コーチとして活動開始

 

 


一度しかない、自分の人生をどう生きるか。
 

 

どうせ生きるなら、

自分の人生を、自分らしく、

「これが私です!」

「これが私の人生です!」

と、誇りと、オーナーシップを持って生ききりたい。

 

 

そのためには、

自分の軸、価値観で
暮らし方や生き方を「選択する」こと

大切だと考えます。

 

 

自分の意思で選択することが、

失敗も成功も、

だめなところも良いところも含めて、

ありのままの自分を受け入れる、

自己受容につながり、

 

選択を積み重ねることが

自分の人生への責任と

自分の人生を生きている実感値を生み出す。

 

 

と、そう思っています。

 

 

でも、今。

情報が溢れ、

ますます便利になり、

自分の軸で、心で、感性で、

「選択をする」力が鈍ってしまう時代

 

 

だからこそ、

自分自身と向き合い、

自分の気持ちを知り、

自分の人生をどう生きたいか、

を意識的に探す時間が必要だと感じます。

 

 

私自身が、

選択をしないままに、

なんとなく生きてきた結果、

自分が何者かわからず、

将来が想像できず、

もがき苦しんだ時代から、

 

選択を積み重ね、

人生にオーナーシップを持って

誇りを持って生きている今があります。

とても幸せです。

 

 

だからこそ、

より多くの人に、もっと早く

自分の気持ちに気づき、

自分の人生を取り戻して欲しい、と思います。

 

 

自分の人生に、

オーナーシップを持って生きたい皆様を

コーチングやアドラー心理学、

コミュニケーションセミナー等を

通してサポートいたします。