私を

日本で一番、ワクワクさせてくれて

日本で一番、癒してくれる場所

第二の故郷

 

白馬村八方✨(八方尾根スキー場)

&

大根館✨

 

 

今年も、みんなで集合することができました✨

 

 

{72CB6ADB-0FFB-4C35-9F15-29B4C04AFD2F}

主人(ひろみつさん)不在w
 

 

 

宿の主人も、

料理を作ってくれるおばちゃんも、

住んでるところも、年齢も、バラバラな仲間が、

 

一年ぶりに、

またこうして元気に再会し、

同じ時間を過ごせること。

 

 

ただただ何かに、

神様がいるなら神様に、

ものすごく感謝したくなります。

 

 

 

{144B9A19-4CC0-4C7A-A1F1-DAB91D26E4EB}
みんなが集まる通称「きっさ」
帰るとだいたいここでくつろいでます
 
 
 
{1B3078A7-AB71-4D88-8A0A-20576B35F36F}
 
20歳そこそこから72歳の元オリンピアンまで…まるで大家族(*´꒳`*)
 
 
 
 
{F0469C84-9963-4912-A017-20F1EAAA4A84}

カラオケ機材を自分で持ち込み、大音量で熱唱するお客さんΣ(゚д゚lll)
これは驚いた
 
 
 

 

 

ここに来ると、

心からリラックスできて、

素でいられて、

大学生の時に戻った感じ。

 

 

 

{A7670637-CD85-46A4-9E9F-8593F705072F}

満室!なのに、バイトが一人もいないΣ(゚д゚lll)
ありえないからw 
ので、常連総出で配膳を手伝う。
翌日は部屋清掃まで久々にやったり。
 
 
 
 
{DF9A112A-900E-482C-B92C-5F11F57A3C6B}

2代目大根カー
 
 
 
 

 

 

 

・・・そして

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでため息のでるような、

美しい八方の雪山

 

 

{761B797D-A6B9-42D2-897F-40DD71D3AFBC}
今年は大雪ばっかりでまったく視界不良。
去年の写真^ ^白馬三山
 
 
{AC5079AB-EF1F-4611-88DF-D3A2409D40AE}

今年(´ー`)
 

 

 

 

 

八方尾根スキー場は、

それこそ何百本と滑っているはずなのに、

毎回、斜面の表情が変わり、

全く飽きない面白さ。

 

 

 

滑る者の挑戦感をあおっているような、

毎回違う、天候、斜面、雪質、、、

それでも、安心感のある

大きく包み込んでくれるような壮大さ。

(ま、とにかく、難しい斜面ばっかりなんだけどw真っ平らな斜面なんてほぼないし、

吹雪の中リフト乗ってると、なんかの修行なんじゃないかと思わずにいられない、、)

 

 

 

今は、私は、うまく滑ることよりも、

この山や雪や、斜面と「遊ぶ」こと

を、楽しんでいます^^

(だから、不整地、大好きw)

 

 

学生の頃、

スキーへたっぴな私に、

「雪のつぶつぶが板を通る時の足裏の感覚」を大事にして。

と、技術ではないことを沢山教えてくれた、

Aさん、Mさんのおかげ、だと思う。

 

 

 

 

 

{0C41B45E-1A9F-48EB-BF97-02264761B163}

常連さんが集まる「リーゼン小屋」
「おかえり〜」と迎えてくれる(*´∇`*)
 
 
 
 
みんなが、
スキーやボードが大好き、
八方が大好き、
という理由だけで集まる。
毎年、毎年。
 
 
 
 
なんかね、
みんなが作ってる、
夢の世界みたいな場所だなぁって、
いっつも思います。
 
 
 
 
{8B487057-2684-4EF2-B48A-EEC4B6DE95D9}
火祭り
ゲレンデにあがる花火
冬の冷たく澄んだ空気の中であがる花火は心にしみます〜
 
 
 
{BD7EDA70-77DC-4D6B-80F8-0BEBA908653A}
ある意味、このウェアは最強
スキー&スノーボードスクール
 
 
 
 
そ〜んな、あっという間の3日間。
 
 
 
 
 
幸せだなぁ…
 
と、
 
思いながら気付いたコトがありました。
ものすごく、大事なこと。
 
 
 
 
長くなるので、ここから先は、次にしま〜す✨
 
 
大好きなものについて書いていたら長くなりましたが^^;
読んでいただきありがとうございました!!