大変ご無沙汰しておりますお願いアセアセ

実はココアさんに、辛い事が起こりましたショボーン
なんか口をケプケプするなぁキョロキョロと思ってました
そして何となく、食欲イマイチショボーン

肛門腺たまってるのかな❓️っておもって病院に行ったりしましたが
たいして、たまってないタラー

病院では「どっこも悪く無いでしゅよ~爆笑」と、嘘コくココアさんニヤニヤ
その姿にスッカリ騙されてあせる
母さん、何となく不安ではありましたが、その嫌な予感は当たってしまったのですえーんえーんえーん

何日かして、吐いて吐いて吐きまくり止まらなくなりましたゲッソリ
お腹もかなり痛そう雷雷

点滴、お薬、レントゲン、血液検査びっくりとやれる事はやって頂き病院
中々治らず、検査では胃腸炎かな?って感じだったのですが・・・先生がもう1つの病を疑い血液を外部検査に出してくれましたアセアセ
もう、ヘロヘロでしゅショック

そして、1日半待ってたら先生から電話がスマホハッ
「リパーゼの数値がかなり高いよショボーン急性膵炎だね」

!膵炎ですかガーン

トイプードルコロちゃんも2回やったから、分かってるよね~」

はい、忘れませんともえーん
入院ですか!?

「いや、今回は入院ではなく1日一回の決められた量のゴハンと薬と点滴で頑張ってもらおう!

はい・・・プンプン

ココアさんにとったら超少ない量のゴハンハートブレイク
それも、1日に一回ガーン
でも、コロちゃんの時は一週間飲まず喰わずの点滴のみだったんだよぐすん
少しでも食べられて、水も飲めるからね音符

母さんもお付き合いするから~ウインク
ホントでしゅか?
一緒に頑張ってくれましゅかえーん

うんうん、母さんも戦うぞグー

一週間後、どんだけ数値が下がったかもう一回検査に真顔

少し体調が良くなってきているのか、「母しゃんムキーゴハン少ないでしゅよムカムカムカムカムカムカ」怒る怒るムキームキームキームキーッムキーッムキーッ

怒りに任せてこんなこともびっくり
赤いタマゴちゃんに、あたるあたる~ムキーグラサンムキーッムカムカムカムカムカムカ

そしてまた1日半後、先生からスマホ
「今回はかなり下がったよグッでも今後もゴハンの量は少なくから始めようルンルンそして薬は続けようね
膵炎は再発したりするから、1日一回のゴハン(かなり少なめ)から二回にしておにぎり12時間は絶食時間を必ず作ること!!これで又様子をみよう!!治ってきたら運動も大事だよあしあとあしあと

食事が少量~びっくり食べることが大好きなココアさんガーンショックハートブレイク
またまた、怒ってますおーっ!
また来週まで食事制限キョロキョロ
やるしかない筋肉

最初より、顔つきが良くなってきたような
母しゃん、コッソリ食べてましゅねびっくり匂いでわかりましゅ照れ

ココアさんの前では水も飲めません笑い泣き匂いのするお店の前も通れませんラーメンカレーパスタステーキ
クンクンチェックが厳しいですアセアセ

とても苦いお薬を薬無脂肪ヨーグルトとオリゴ糖を混ぜて飲んでくれますが、平らなお皿で飲ませていたらハッ顔中ヨーグルトだらけポーンポーンポーン
最初に戻って、母さんが手につけて舐めさせなければアセアセ
飢餓状態がスゴくて、ガツガツしちゃうのよねてへぺろ

体重も400g近く痩せてしまいましたアセアセ
でも少しずつだけど、上向きに良くなっているのかなニヤニヤ
安心したいけど、油断は禁物だよね上差し

これからはオヤツもダメだしハートブレイクご褒美も与えられません骨
長年続けてきた事を辞めるというのは結構大変なことですぼけー

おねだりお願いキラキラするココアさんにダメだよ!というのはキツイガーン
かわりに、遊んだりするのですが口笛ごまかされないココアさんグラサン

一歩一歩、前に前に~グー負けないぞグーおばあちゃんトイプードル足あしあと足あしあと

ココアさんと母さんの闘いは、まだまだ続く星
またご報告いたしますほっこり