昨日は散歩中に農村公園で目の前で
抜いてくれた、大根とネギを買って
散歩中にあったのが、黒芝のななちゃん
ワカメは、可愛いでなく、男の子にも
間違えられたり、
格好いいと言われる、筋肉女子
なぜか?
可愛い女の子が許せない?ワカメは、
ももちゃんに、ジェラシー😒🔥で、
威嚇し続け。
可愛い女子は、気に入らないことが
ハッキリしました。
お年玉ジャーキーを喜んでくれた、ななちゃん
さて、今日は
お世話になっていた、仮母さん宅で1年半、
我が家にきてもずっと
クレート命だったワカメですが。
徐々にと、去年9月クレートの上部分を
外し、周りにネットで囲いにしていました。


我が家に来てくれて、2年ちょい、
ついに。
周囲の囲いも、解体。
まる見えにしてみました。
写真は遠くから、隠し撮りが精一杯。
でも、うろうろしつつ、
ちゃんと入ってくれて、寝てくれて
良かったです。
これに伴い、私たちのテーブルも配置変えて
みようかな?
まずは、色々片付けないとね。

さて、亡き母のが暮らしていた、施設の
母の部屋に置いてあった、荷物が
全然片付けられないのに(^-^;
その中から、
昨日は、ぽかぽか陽気だったので、
折り畳みの椅子とテーブルを庭に出して
空を見上げながら、ティータイムしました。

紅茶は、地元房総紅茶に、庭の茶の花を
入れて、香りをつけられるか実験していた、
やぶきた紅茶
優しい香りが茶葉に付いて、思いの外
美味しくて。
やはり、香りが強すぎの物や、
人工香料で着香されたものとは違います。
再度蔓延してきた、コロナ感染も怖いので、
お出かけ自粛のため、
家にあったお菓子と、冷凍庫にあった、
カルディのシナモンロールと
アウトレットの明治屋で買っておいた、
金柑のシロップ漬けに。

ティーコジーはSPOOLさんで作って頂いた
保温性高いものに。


明治屋の金柑のシロップ漬け
岐阜県恵那の、栗きんとん
山田屋まんじゅう
アップ写真無いけど、
クルミっ子もありました。
空の向こうから、甘いもの好きでもあった、
母が見ていたかな?(^ー^)