19日に14才で亡くなった、
横浜市のしずくちゃん
19日、ワカメの気の向くまま散歩コース。
道端に茶があるコースだったので、
新芽を少し摘んで、ポケットに入れて来た。
しずくちゃんのために、ワカメも、
殆ど行かない、このコース選んでくれた?

1日水分を飛ばし。
こんな感じになったものを
手モミモミ、1時間
モミモミ終了後
袋に入れて、クーラーの無い、暑い部屋で
発酵させて、
レンチン数回で、水分とばして、完成❗️
乾燥剤入れました。

早速、味見。
オンザロックスでアイスティーに
やぶきた茶セカンドフラッシュ風かな?(^o^;)
しずくちゃんカラーの、カレンデュラのせて
爽やかな渋味があるし、
これ、結構美味しい❗️いけてる(^o^;)
淹れた後の茶葉。
残りの茶葉は、お供物のフォトフレームを
受取に行った帰り寄ったスーパーで、
 (受け取って、近いからそのまま
ロサさんに行ってみたら10時からだった
ので、そのままUターンした後(^o^;))
激ウマ手作り弁当求めて。
何と、
食べてみたいと思っていた、
福島の桃、あかつき、黄金桃を見つけ、
買ってきて、作った、
テ・アッラ・ペスカと一緒に、
クリアボトルに入れて、
クール便で送りました。

自分の分を、さっき試飲してみたら、

やっぱり、この前作った、
ニルギリ、ヌワラエリヤ、ディンブラ合体
で、川中島白桃のより、
みーや先生のレシピ通りの、
先生から送って頂いた、
キャンディーの方が、美味しいなあ☀️

今日は、これから、
先生の、ZOOMのオンラインお茶会✨
スマホじゃ小さくて、
ノートパソコン欲しかったけれど、
私とワカメ用の冷蔵庫買って予算無いので、
家にあった、おんぼろdタブで参加です。

先生から事前に送って頂いていた、
お茶会で使う、準備するお茶もできたし。
あとちょっと準備して、
いつもみたいに、汚い素っぴんでなく
ちゃんとお化粧して、着替えてだわね。


では、一瞬でも、
笑顔になれる一日になりますようにウインク