休みの日の朝食には、
いわゆる、
ロイヤルミルクティーも良いかな?
軽くトーストしたパンに、
主人が買ってきちゃった、マーガリン塗って、
(トランス脂肪酸が嫌なので、もう買わないでと言いました)
ハム、チーズのせて、魚焼き?に入れて、
チーズ溶けたものに、スクランブルエッグ
のっけ、トーストですウインク
以前、みーや先生で譲って頂いた、こちら。
とっても美味しい。
鍋で、ほぼミルクの、ボイルドミルクティー
しっかり色も出て、良かった(^^)
ご存知と思いますが、
いわゆる、牛乳たっぷり、
ロイヤルミルクティー

1滴も水を使わず、
100%ミルクで作りました!

という方の記事、時々拝見したりですが、

それって、どうなんでしょう?
最初から、茶葉と牛乳だけ?
それじゃ
茶葉が牛乳でコーティングされてしまい、
せっかくの紅茶の成分や色も香りも、
色々な美味しさが
出ない、と教えて頂いていた私。
少量の熱湯で、
茶葉をきちんと蒸らしてから
奮発出来るときは?低温殺菌牛乳ですが、
通常は、牛乳臭さも少ない!
明治のおいしい牛乳使用で、淹れています。

最近は甘味は、GI値が低い、
アガベシロップ派です。
だって、デブだから~✌️

それぞれやり方は自由ですが、

ティーバック振ったり、1つで何杯も
淹れるのと同様、
勿体ないと私は思います。


今日は、ずっと出せなかった、
資源ゴミの、
瓶、缶が出せました。

断捨離中ですが、あの、悪名高い?
もうぜんぜんみない、2千円札3枚でてきて、
なんだ?おもちゃのお札?
って私も思った位なので、
お店で使うにもご迷惑かと?
悩んでいたら、
銀行のATMで入金できるよ!
とアドバイス頂き、
ドキドキで、めったにしない入金したら、
ちゃんと出来ました!

また雨が・・・・

でも、気持ちは晴れやかな
一日になりますように!