昨日の、千葉県の豪雨で被害を受けた方に
心からお見舞い申し上げます。
私も、内房線不通で帰宅出来ない
同僚を送り届けて、
冠水の道を迂回して帰宅。

東京からの主人は、蘇我で内房線が
動かないし振替輸送もしないと言われ、
頭が来て。
怒りを原動力に?
日頃、休みに、
20キロ以上ウォーキングして
鍛えているので、
背広、ビジネスシューズで
歩いたことないけれど、適当に歩いて、
25キロ以上?3時間かけて、
姉ヶ崎~長浦の途中のイレブンまで。
増水している川も横目に、
元気に歩いて帰ってきました。
還暦とっくに過ぎた、サラリーマン。
東京に戻って高速バス、という選択せず、
全然疲れた気配も無く、歩いてで。
大したものだと思います。
ビジネスシューズでは、
やっぱりダメだねって言っていました。

さて、
19、20と浅草で開催された、
ジャパンティーフェスティバル

世界の紅茶は勿論、
ここ最近、どんどん美味しくなっていて
大好きな、和紅茶や日本茶と出会える場。

今回は初日12:00開場目指し、非常食の
クリームパンを持参で、行って参りました。

会場まで、1階から階段で長蛇の列。
開場前に行くのが初めてだったので、
ビックリしました‼️
まずは、みーや先生がお手伝いされている、
猿島茶の、長野園さんへ!
パッケージが新しくなっていて、おしゃれ!
番号になっているのも、良いね☀️

みーや先生がお手伝いされているし、
試飲のお茶が、とっても美味しかったです。
コンテスト出品のお茶も美味しかったですが、
私は、T2が好きでした。

さて今回、多分一番高いお茶?
2度と飲めない、
日本茶の大会で2席だった、高級手揉み茶。
一回分で、なんと◯千円。
変えないけど、
いやあ、本当に美味しくて、感動しました。




紅茶も出展されていましたが、
この手揉み茶は、試飲出来て良かった‼️
燻製茶求めて、カネロク松本園さんへ

燻製の材料で、全然違います。
ロイヤルエクスプレスで、桜が、
提供されているそうです。
こちらも美味しかった。

日本茶では、まずは、こちらの光彩が
私の好みで、お店の方に、
美味しいですね❗️って思わず言ったら
色々教えて頂きました。
こちら、凄いんです✨
正真正銘、見事なバラだけのお茶。
高価で買えないけど、凄く円やかで、薫りも
上品でいて、豪華。
そんじょそこらじゃ、飲めない、
素晴らしい、薔薇茶でした。
ケニアの紅茶は、
水出しの方もなかなかだったし、
BOPの方をミルクティーで飲みたいって
思いました(^^)
押上のカフェikkaさんの方だったみたいで、
ぜひとも、カフェにも行きたいです。
猿島の吉田茶園さん
凄い人だかりで、ビックリ。
日本茶のお名前にもなっている、
生の、美沙希ちゃんがいて、
美人ちゃんでビックリ。
紅茶も、試飲して。
やっぱり、美味しいなあ☺️
ジャパンティーフェスティバルに行ったら、
こちら
ドライフルーツ、絶対に買うニコニコ
美味しいし、オーナーさんがとっても魅力的

甲斐製茶園さんの、みなみさやか、
とっても美味しくって、ビックリ!
不覚にも、写真、撮り忘れましたガーン

紅茶、試飲の締めくくり。
商品の説明お聞きし、試飲。
私は、こちらが好きでした。

美味しかった‼️
日本茶では、こちらの光彩が美味しかった❗️
他にも、和紅茶中心に沢山試飲できて、
ジャパンティーフェスティバルは、
やっぱり行くべき(^^)

あくまでも、私の好みで、
選んで買ってきた、戦利品たち。
他にも、
今年も、素敵なお茶に出会えました❗️

ジークレフの川崎さんの和紅茶のお話も
とても勉強になりました。

長野園さんでお手伝いされていた、
みーや先生はじめ、
素敵なフェスティバルに関わられた
全ての皆様に、お礼申し上げます。
来年も楽しみにしております。
ありがとうございましたm(__)m

アンケートで投票したのが、こちらでした。頂くのが楽しみです。ラブ


すみません。お願いです。
読者申請は、
事前にメッセージも頂けると嬉しいです。
私のルールは
こちらです。

最近、今までのルール判定が?
と思う場合があります。

失礼ながら
以前お断りさせて頂いた方で、
ご希望の方は
よろしくお願いいたします。

ご自分のblogへの誘導が目的だったり、
宣伝、宗教、etc
生意気ですが、
私がblogを拝見させて頂いて、
???
と判断させて頂いた方は
承認することはできませんので、
ご理解よろしくお願いいたしますm(__)m