この3連休は、ずっと天気が悪くて、
カツオの車椅子試乗?出来なかった。
さて、
月1(土)しか行けなくなった、寺ヨガ帰り
雨の中、なごみの里君津に寄ったら、
ラッキーなことに、イベントやっていて。
無料のみそ汁があって、
どうですか?と声がけして頂き、
沢庵の試食と共に
手作り味噌を使った、
美味しい味噌汁、頂きました。
後ろでは、手作りのお飾り作っていました。
どうもこの日は、入口の豆腐屋さん含め、
なごみの里君津での買い物の金額で、
くじが引けて、景品が貰えるらしい。
景品は、あえてチェックせず(^o^;)、
店内や豆腐屋さんで、年末向けもあり、
君津市産の色々を、山盛り買い物した結果、
6回くじが引けることに。
景品の中で、
何で、自然薯が出ないんだろー?
って、係のおばちゃん達が言っていた所に、
レシート渡して、周り見回して(^o^;)
自然薯は、さっき自前で買ったから、
はちみつが、もう無いので、
これが欲しいな~ウインクって心の中で囁きつつ、
じゃーん!こんなに良いの?
凄いんですよ!
ハズレくじ、無しみたいだったけれど、
6回のくじで、こんな凄い景品ゲットウインク
全部、買っていないものでラッキー(^^)
戦利品は、
水菜、スポーツドリンク、蘭の花、卵、お米、
そして、
欲しかった、特別賞の、はちみつだよ!ラブ

卵もキレイ
お米はコシヒカリが、1キロ
そして、
一番欲しかった、君津のはちみつ。
今回、初めて買ってみたのは、
九州の麦味噌が好きだし、
君津の小糸在来の大豆と麦で作った、麦みそ
大豆のあんこ玉って、美味しそう。
これ、楽しみ(^^)
ちなみに、ここでいつも買うのは、
横の加工所で作っている、太巻すし
外のお豆腐屋さんの
牛タンコロッケ、五目串、じゃこ天
マジで美味いんですラブ
お昼ご飯代わりに、
牛タンコロッケとじゃこ天、各一個だけ
残して、平らげました。

夕飯は、なごみの里君津で買った、
八頭入り、主人手作りの、具沢山の豚汁と、
太巻寿司でした。

あ~!
夜も1~2時間おきに、鳴叫ぶ!
色々症状みていると、
カツオは、ひょっとして、
大腸がんではないか?
固形物食べると、大変なことになる。
対策考えないと、眠れない日が続き、
夫婦共倒れになりそうだ。

辛いショボーン

クリスマスイブって、
クリスマスの前日って思っていたけど、
クリスマスのイブニングだったの?
24日日没から25日日没まで含むの?
はっきり言って、悠長に(^o^;)
クリスマスどころじゃ無いですが、
ケーキは3個買ったので、
食べて、気分転換しようと思います。

素敵なクリスマスを!