武蔵小杉から、
横須賀線&銀座線を乗り継いで、
早く行かなきゃ!と雨の中必死で、
今年も浅草へ行ってきました!
水にもこだわり 、
ジャパンティーフェスティバル
殆どの方が持参されている、マイカップ。
私のカップは、毎回、会場で、
それ、良いですね!と言われる、
栗原はるみさんのお店の、お味見カップ?
これ、別売りのソーサーもあるし、
安価で可愛いし、お勧めですよ。

さて、今回は、
普段なかなか出会う機会がない?
国産茶中心の試飲が一番の目的な私。
まずは、みーや先生がお手伝いされている、
さしま茶長野園さんHP
みーや先生にお会いできましたニコニコ
試飲は2種類
一番人気は、在来種夏摘みとのこと。
表現が難しいけれど、奥ゆきを感じる?
色々試してみたらどうなる?
ダージリン好きの私、これ好き。
2つとも買いました!
お隣の吉田園さん。HP
何種類か試飲させて頂いた中でも、
これが、すごく美味しかった。
もちろん、緑茶も美味しいし、
私は、美紗希が好きかな?
UNAティーさんHPは、
みーや先生とお親しいとお聞きしています。
翌日のキャンセルした、
アフタヌーンティーイベントで
ミニセミナーされるのを楽しみにしていたの。
しかし、Facebook等より、
実物の方が、凄くダンディーで素敵な紳士ウインク
紅茶教室っぽい、こういうのはなかなか
見かけない!と思ったら、
ミツティーさんHPは教室もされてますね。
凄く情熱を感じた、美作番茶の
小林芳香園さん。HP
他の地方の番茶も、頑張っています。
アッサムで美味しいと思ったのが、こちら
お店はどこだったか?(^o^;)
リーフルダージリンハウスさんは、HP
間違いないですよね。
私は、はじめましてのお店。
Uf-fuさんHP
このシナモンティーも美味しいと思った、
ミツティーさんHP
こちらは
お茶も美味しいけれど、
何しろ、この不思議な急須に注目!
TEAPONDさんHP
ジャワティーでは缶入り紅茶も買った。
こだわりのボトル紅茶
こういう、ボトリングの物が増えましたね。
素敵なレストランで、私みたいにアルコールが
ダメな方にも良いかな、
ダマクスローズの緑茶フレーバードティー
紅茶も良いけれど、凄く美味しかった。
まだまだ周ります。
続く