宝塚観劇前に、
ルドンとうどんをかけて?
うどん県香川県ともコラボ?
三菱一号館美術館の
ルドン 秘密の花園展HP
通路からの眺めが良いのよね。
撮影コーナーにて
城の壁画たち。本物も別室で観賞(^^)
別室のグランブーケの本物は
比べ物にならない迫力だった 。
奇妙な、怪奇っぽい?黒い絵もあったけれど、
やはりお花の絵が好き❗️
中には、ハーブもあったし。
ゼラニウム、
オトギリソウが細密に描かれていた。
ルドン展には、宝塚観劇にも使う、
単眼鏡が役立ちました。
今日、NHK日曜美術館で放映されると、
混雑するだろうな。
ちなみに好きだった作品は、
グランブーケとこれ(チラシより転載)
この美術館は昔の姿を再現されていて、
床が木だっだりで、靴音が大変響きます。
若い女性のヒール音が不愉快でした。
美術館の利用案内にもあるように、
床で音が出ない靴でお願いいたします。
チラシとお土産(^^)
さて、14:00になったし、出口から出て、
すぐ左手のCafe1894へ
目的は、14:00~17:00ティータイム限定の!
展覧会タイアップメニューの
スイーツが食べたかったから。

入口、さくらが綺麗。
ランチタイム終わっているけど満席で、
ウエイティング席で20分位待ちました。
そして、ついに順番が。
クラシックな方の、4人掛けテーブル席に
案内されました。