月いちの、坂倉先生の魔女レッスン日。
超久しぶりに休みが取れて、
13:00過ぎまで、
大多喜ハーブガーデンへ。

終了後、
もう、13:00とっくに過ぎていて、
朝、豚汁しかだったので、
お腹ペコペコだったけれど。

この日は、Afternoon Tea Roomの、
14:00~メニュー、苺のアフタヌーンティーセットの
2月迄で、あと4日間しか開催されない、
苺が3倍デー初日。
来月のケーキは、あまり好きでない、
チョコ系らしいし。
追記
1/25(木)が今日と同じメニュー
2/5(月)、2/15(木)はチョコレート系が。
ルミネ有楽町等、
一部店舗除く全国のAfternoon Tea Room

どうしても、どうしても、
今月のが食べたくて、
それも、行けるのは今日しか無いし。
素っぴんで、レッスンで、
汚れても良い?格好だけどね。

急きょ、千葉そごうへ行くことに。
大多喜~千葉迄、一般道で
目が回る?駐車場に停めて、
そして、またまた超久しぶりの、
千葉そごう2階、Afternoon Tea Roomへ。

Afternoon TeaのHPより
苺のアフタヌーンティーセット、普通はこれが。
いちごの日だけ、苺が3倍になるの。
お得だ!
スイーツは、こちら。
アフタヌーンティーブレンドにしました。
ちょっとお話した、お隣の年輩の女性も、
私の食べているのを見て、
美味しそう!と言って下さった、
後からいらした、若い方も、
3倍デーとは知らずで偶然だったそう。
私は、3倍デーだから、
車飛ばして来たんです。
3倍でラッキーですね。等お話ししました(^o^;)
ストロベリートライフル
エルダーフラワーのディップ入りだったのね。
苺とほうじ茶のモンブラン
ほうじ茶クリームも良いね。
マーブルレアチーズケーキ
苺のスコーンショートケーキと
苺&ホワイトチョコディップ
美味しかった!
何しろ、苺が美味しい!
そして、苺が3倍!
行ったかいがあった。
そして、千葉そごうは、
ご当地の美味しい物の催物の、
最終日だったのね。
556蓬莱の、色々買いたかったけれど、
半端無い、最後尾が飛んでも無い
先にの、行列で断念。
凄い人気だ!
仕方ないので、
地下で、お惣菜買って帰りました。

ちなみに、そごうの前に、
西千葉に寄って、
サウザンドリーフにも行き、紅茶箱に
無かった、アッサム等の紅茶も買いました。
すぐそばの、
雑貨屋さんのナットに行く時間が無くて、
残念だったけど。
充実した日でした(^^)