横浜中華街の一番好きなカフェ。
Tef cafe  HP
で、土曜に横浜在住の今日8歳になる
姪の桃子の誕生会をしました。
メンバーは東京で一人暮らしの母、
妹、桃子&私。
桃子&お店の看板犬ジョビン君。
DVC00712.jpg 
DVC00683.jpg 

バースディーケーキは、桃子が大好きな
チーズケーキであっさりした味、桃を使って、
スポンジを使って等と希望を言わせて頂き。
こんな素敵なケーキになりました。
お店の方がバースディーの歌を歌いながら
運んでくれ、隣のお客様もお祝してくれました。
お店の記事

 DVC00704.jpg 
本当に抜群に美味しかったです。
4人の共通の感想ですが・・・
今まで食べたチーズケーキで一番美味しかった!!
半分食べて半分持ち帰りと思っていたのですが、
美味しすぎて、全部食べてしまいました。

 DVC00701.jpg 
ランチは、海南鶏飯、チキンカレー、パッタイ
をシェアして食べました。

全部美味しいけど・・・・
母、妹、桃子も口をそろえて、
海南鶏飯の特に鶏肉最高!!
他のお店と違い、手間のかかる丸鶏を使って
いますからね~。
たれも3種類を好みでかければ良いし、
パクチーも好み聞いてくれます。
(タイ風の焼きそば)パッタイ用に平麺は、特別に
製麺所に頼んで作ってもらっているそうですし。
野菜シャキッとしていて海老等good。
 DVC00710.jpg 
チキンカレー(ピクルス付)も子供には辛いかも
ですが、大人にはピッタリで美味しかったです~!!
これらの各メニューについたミニデザートの
ヨーグルトムースも相変わらず美味しかったです。
 DVC00709.jpg 
別に頼んだ、ピクルスも当然美味しい。
 DVC00686.jpg 
ココア。
DVC00706.jpg 
ハニージンジャーティー
 DVC00690.jpg 
雲南珈琲。
 DVC00691.jpg 
他に飲んだ、特製レモンスカッシュもリンゴ
ジュース等も美味しかった。
アジアンな店内も素敵ですから、みんな喜んで
くれたし。

たまたまお隣にいた、群馬と静岡から来た方
からお菓子(お礼にケーキをおすそわけ)、
お店から思いかけず、プレゼントにBONBON
ストラップを頂きました。
桃子もうれしそうでした。

DVC00703.jpg 
 アジアンチックな店内。
 DVC00674.jpg 
 
  DVC00711.jpg 
 

DVC00676.jpg

 
 DVC00675.jpg 
ちなみにプレゼントは、NACHU雑貨店さんの
マスクと
 DVC00681.jpg 
移動ポケットと、その場でつけてくれた、
パッチンどめ&図書カードでした。
 DVC00680.jpg 
 


後日メールや記念写真も頂き、本当にうれしかったです。
やっぱ、味も気づかいも最高でした。
今度はのんびり一人で行こうかな~!!

1階のtef-tefの話は別にしますね。

Tef Cafeカフェ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0