観てきました | ike☆のblog

ike☆のblog

美容師Ike☆のブログ

気になっていた「オッペンハイマー」を鑑賞してきました

ノーラン監督の作品は好きだけど難しそう…

前作の「テネット」も知識無しで鑑賞してみたら

よくわからなかったので ネタバレを読んでから

2回目を観に行って楽しめたことを思い出し

今回は YouTubeを見て予習をしてから鑑賞しました

予習して行かなかったらよくわからなくて速攻で眠っていたと思う

今回は眠ることなく理解できました。

YouTube見といて良かった!

楽しさは無いけど…

この映画は 爆弾を作った人の話で、日本は被害を受けたし、後半は心に痛みを感じました。

戦争を終わらせようと作った物が、戦争をはじめる物になってしまった 

過去にこういう出来事があったのかと知ることが出来て良かったです

映像もキャスティングも最高でした