ホンダ コレクションホール | はしっこのほうでコソコソ

はしっこのほうでコソコソ

こそこそ活動してます(^^♪

ホンダ コレクションホール
リニューアルされたので家族で見学に行ってみた

区分けされて背景に画像と説明が飾られ
とても見やすくなっていた



妻と息子は普通に楽しんでいたけど

私の目的は


カメラ撮影
しかも2台持ちw

デカくて白いカメラは
ペンタックスのk-30で一眼レフのAF機

もう一台はリコーGXR
A12マウントでレンズは




古い展示車両を当時の古いレンズで撮影
1957年のレンズ

楽しんできました😁


まずは古いレンズで撮影した画像を








映し出す雰囲気が良い(個人的な感想)


一眼レフの撮影は
フォーマットを何時もJPEGなところを
今回は初めてRawモードで撮影


今回のレイアウト変更で


背景に飾られている画像とメッセージで気分が揚がる


年々デカくなるF-1車両
実物で見比べると大きくなりすぎに思える


クッキリ写るな~


このバイクの実物が観れたのは幸せw
ホンダ ジュノオ

レンズと同世代!
うっかり一眼レフでしか写さなかった😅


エントランスの展示車両を上から撮影
模型みたいw


サーキットではバイクが走っていたけど
この階段はキツいわ~(^^;)