元旦から信じられない大地震。

石川県には元メンバーや

お世話になっている太鼓屋さんがいて

心配でしたが、無事が確認できひと安心。


そんな中批魅鼓では

2024年・丸ケ崎氷川神社で

新年をスタート致しました門松

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏・片付け終了後の深夜2時

空腹に耐えかねてラーメン屋さんへ下矢印

 

 

今年も絶好調に食いしん坊なメンバー達ラブラブ

 

若干1名、眠気が勝ったメンバーもいましたが(笑)

 

 

陽向zzz

 

 

そして、1月7日・稽古初め流れ星

 

成人式で陽向&彩未がいない中

山碕さんの桶太鼓基礎講座で

2時間みっちり叩きこみグー!

 

3点セットでヒダノさんから教わった

スペシャルメニューを1時間苦戦し

 

 

”やりきったー”のポーズ拍手キラキラ

本日筋肉痛でございます。

 

災害・飛行機事故を受けて

山碕会長から

「自分たちの演奏で少しでも心の支えや、明るい気持ちに

なって頂けるように、稽古していこう」(だいぶ省略してますが・・・)

というお話があり、こういう時だからこそ前向きに考えて

頑張っていかなきゃ!と思いました。

 

まだまだ余震が続き、被災された方々は

不安な日々を過ごされていると思います。

心が痛みます。。。

 

1日でも早く落ち着いてほしいです。