無事終了致しましたぁクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

8ヶ月ぶりのステージという事もあり

そわそわ・ドキドキしてしましましたが(笑)アセアセ

やっぱり、衣装を着て、お客様の前で演奏できるのは

ありがたいし、何より楽しいですっルンルン

 

コロナ禍の大変な中、

お越し頂きましたお客様、

本当にありがとうございました!!

 

 

今回の美鼓祭

実はキラキラ初物キラキラ尽くしだったんですひらめき電球

 

1曲目の『魂入れ』

実は、A3 1枚分くらい楽譜を追加しています星

美鼓祭も5回目。毎回演奏している演目なので

新しい何かを!っと

怜実ちゃんが奮闘してくれました拍手

『魂入れ2020』難しかったぁアセアセ

キラキラさすが怜実ちゃんキラキラって感じの構成でした(笑)

 

練習の様子下矢印

 

 

音の調整中。

締を5台使うのですが、音階を付けるので

強く締めたり、弱く締めたりして音を調整します。

調整も怜実ちゃんがやってくれてます上差し

ちなみ、今回の美鼓祭は全曲通して7台の締を使いました。

当日も7台全部、怜実ちゃんが調整しました合格

 

こちらはリハーサルの様子下矢印

 

 

 

2曲目の『我武者羅』

新人「陽向」が大太鼓でデビューしましたお祝い

 

本当は3月末のステージでデビューする予定で

去年の終わりから練習をしていたんです。

やっと、デビューの日を迎えられました流れ星

 

そして、宏仁はセットパートで初演奏!!

 

 

難しいポジションで

基礎練習からみっちり

セット打ちの練習を積み重ねて挑みましたぁグー

 

一緒に演奏する私も

今までとは違う雰囲気で

新しい「我武者羅」を感じました!

 

 

4曲目の『虹』

こちらも陽向がセットパートでデビューお祝い

この曲は練習再開後から始めたので、

かなり短い期間だったのですが、

手にマメをいっぱい作って頑張りましたぁパー

 

ラストの初物は

2部・1曲目『Tableau vivant~脈打つ風景~』

たいちゃんが締パートで初演奏流れ星

そして美鼓祭では初お披露目ルンルン

批魅鼓としても5年ぶりの演奏でした。

 

練習の様子下矢印

 

同じパートだった

真歩と振りの確認中上差し

 

真歩が入会してすぐの頃、

私が教えていたこの曲。

今回は、すっかり忘れている私に

真歩がいろいろと教えてくれました(笑)アセアセ

恥ずかしい先輩ですが、

真歩を頼もしく感じました照れラブラブ

 

などなど、

本当はMCで全部話したかったのですが、

長くなるので、ブログに書いてしましましたチューキラキラ

 

今回、美鼓祭が開催された事により

批魅鼓として、いろんな事に挑戦でき

新しい1歩を踏み出せました!

 

このような機会を作ってくださった

美園コミュニティセンターの皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

最後にお詫びと訂正です。

 

MCの中で

市民会館いわつきで行われる

「批魅鼓 特別公演」の日程を

1月19日とお伝えしましたが、正しくは

 

1月9日(土) です。

大変申し訳ありませんでした。

 

 

また、新しい批魅鼓がお見せできるように

メンバー一同、頑張っていきますグー!!

 

宜しくお願い致します!!