推し活のススメ【乳がん術後】 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

お久しぶりの友達とランチしました

知り合ったのはお互い20代の頃に働いていた病院。元同僚です

 

昔は一緒に遊んだり、旅行に行ったりしたけど、職場が変わってからはそれほど頻繁には会えてなくて

 

最近はLINEとかで時々やり取りするくらいになっていて

お決まりのように「今度、また会おうね〜」って挨拶のように書いてて

気がついたら10年ですよびっくり

 

 10年ぶりの再会

 

Yちゃんとはほんと久しぶりだったけど、全然そんな感じはなかったな

なんだったら「先月も私達会いましたよね」くらい違和感なし、遠慮もなし笑

 

50代になり、お互いにいろんなことが日々起こってるから

 

 

サムネイル
 

◯◯のことは言うたっけ?

 

△△のことは知ってるやんな〜?

サムネイル

と確認作業は必要だったけど

 

 推し活のススメ

 

彼女はLDHのグループに推しがいて、全国あちこち遠征してる

他にもB'zやドリカム、サザンなどのLiveにも参加したりとアクティブピンク音符

そんな彼女は最近めめ(目黒蓮くん)にもハマってしまったらしい

 

そのYちゃんから提案されたのは

  

あんな、一緒にSnow ManのLive行けへん?
なかなかファンクラブ入ってまで行くっていう子いてへんねん

まるちゃんやったら興味あるんちゃうかと思うねんけどウインク

サムネイル

なるほどね〜、アイドル推しなら私が1番可能性は高い

何てったて、長年嵐のにのみやさんを推してますからねまじかるクラウン

 

そして実はSnow ManのLiveには参戦してみたかったのよね目

だれかを推すというよりは。あの9人のダンスがすごく好きで

 

そこからはトントン拍子(?)に、すぐにおばちゃん2人でファンクラブに入会した拍手

(FCに入ってないとライブチケット取れないタラー

 

思い立ったが吉日なのよ

 

私が嬉しいと思ったのは

 

・この人、がんだから何か気遣いしなくちゃ

・病気なのに誘って大丈夫?

 

なんていうことがなくて、ほんとに

 

一緒に楽しいこと始めよハート

 

というポジティブな気持ちのみが伝わってきたから

 

これからの楽しみがまた増えたので、声をかけてくれたYちゃんには大感謝ラブラブ

  

​まるちゃん、これからはちょいちょい今日みたいに会おうね

胸(乳がん)のことも(治療が)決まったら言うて。心配やしな

サムネイル

 

10年ぶりに会う友達から、「がん患者カミングアウト」されて、彼女にも戸惑いは絶対あったはずガーン

 

私のがんについては途中でサラリと触れたきり、帰り際までな〜んにも言わなかったYちゃんサンキュラブラブ

 

乳がんになって思う

 

会いたい人にはさっさと会って、やりたいことはサクッとやろう

Liveに行くチャンスがあれば絶対行こうグー

 

 命短し(推しに)恋せよ乙女キラキラ