抜歯後に顔が腫れたら予想外によかった【乳がん術後】 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

今後の乳がん治療に備えて左下の親知らずの抜歯をした翌日のこと

 

電球アメトピ掲載いただいたようで、ありがとうございますダウン

 

真顔抜いた当日より次の日とかの方が腫れると思うよ

 

というDrの言葉通りに、翌朝起きたら左頬がぼってりと腫れぼったい

 

とはいえ、おたふく風邪のようにバーン!と腫れてはいない

左頬からこめかみにかけて、ちょっとふっくら腫れている

 

そして、じーっと鏡を見て気がついた目

 

なんか左半分だけ、顔が若くなってない!?

 

急いで夫に聞いてみる

 

ニヤニヤなんかさ、左側だけ顔に張りが出て若くなってない!?

キョロキョロう〜ん、そういえばちょっとピンと顔が持ち上がってるような気もするな??

 

そうなんですよ〜おいで

頬からこめかみのあたりが腫れたお陰で(?)顔のたるみが持ち上がってる!

なんだか見た目に若がえったんですよ拍手

 

顔、左半分だけやけど笑

 

 

なるほど、美容整形で顔のたるみとりしたらこんな結果になるんや〜パックと納得した朝でした

やらんけどね、お金かかるし

 

これね、アラ還おばさんやから、よけいに実感したんやと思うのよニヤニヤ

若い人はもともとお肌に張りがあるからね〜、そんなに変化ないかも唇

 

えーやらなくていいって言われたけど、やっぱり右側も抜歯したら顔が上がるんじゃ?

左矢印そん時には左半分がまた下がってるって泣

 

さて、虫歯治療はかかりつけ歯科に行くように言われたので、歯科通いは終わらないよね


これからまだまだ続く乳がんの治療のためにね〜歯


 

金曜日の友達とのランチの時には頬の片腫れ、若返りは治ってるんでしょうか口笛