水疱瘡とおたふくの予防接種が10月から無料化すると病院から聞いていましたが・・・何故か水疱瘡ワクチンしか無料化されていないようですねぇ?

まぁ時期も時期なので早々に2人とも追加接種をしてこなくてはです!!!

インフルエンザワクチンと同時接種になるかなぁ・・・

下の子はまた3~4本同時接種とかになっちゃうのかしら・・・^^;
ちょとかわいそうだけど、頑張れ我が子ToT

今週末は2人とも保育園のイベントがあるので、来週行ければ良いなぁ・・・何事もなく・・・熱も出ず風邪も引かず・・・もう既に下の子鼻水出てて風邪気味なのよね・・・やっぱ無理かなぁ・・・^^ゞ
まぁ、様子を見ながら大丈夫な時にすぐ行けるようにしておかなくては><

皆さんも体調には気を付けてくださいね~~~~~~^O^ノ