いや~ランドセル買うのがこんなに大変だったなんて・・・思いもしなかった><

子供のリクエストは単にバイオレットの光るカラー
これが曲者?
結構人気?
光るにも色々あって・・・初めは呑気にネットで探して「あっこれ素敵~価格も相場だし色んなところが可愛くって絶対気に入るな~」と思って「お気に入り」しました。
買うのはお財布の状況と相談して・・・と思っていたんです・・・

それから数日後・・・そのサイトをチェックしてみると・・・まさかまさかの品切れ!!!!
エーッ!!!!
そんなーっ!!!!

ちょっぴり焦ったものの店舗に行けばまだ在庫あるかな~と淡い期待を抱いて、次の日店舗へ・・・
店頭には見当たらなくて、店員さんに確認!

「あの~すみません、メタリックラベンダーとメタリックピーチのランドセルなんですが・・・」
店員さん「調べてみますね・・・そういうカラーはありませんねぇ・・・ネット限定の商品のようです」

ガッガーン!!!!!!

そうですか・・・そうなんですね・・・ないんですね・・・アハハToT

代わりになるものが無いか店頭で探し、メタリックカラーよりもちょっと落ち着いたカラーのパールラベンダーのものを見つけ「これはすぐ無くなりますか?」と聞くと「パールカラーは無くなるのが比較的早いです」と言われ、購入しようかと思ったけれど、店員さんに「娘さんに確認されてからの方が良いと思いますのでお取り置きしてきますよ」と言ってもらい、少し安心しながら帰ってきました。

最初に私が気に入ったものよりも、シンプルで落ち着いた感じのランドセルです。
娘には取り置きしたランドセルだけの事だけを伝え、週末に確認させたところ、「いぃ~ね♪ すっごくいい! コレがいい!」と気に入ってくれたようです。

私的には最初に見つけた方がやっぱり良いなぁと思うけれど、娘の嬉しそうな顔と6年生まで持たないかもしれないけれど、6年生まで持っていけそうなくらい落ち着いた光る紫色なので、最終的にはこちらで良かった♪
それに・・・やっぱり実物見ないと色って分からないものです~><
購入したランドセルもネットで見るよりもずっと落ち着いた綺麗な色でした♪

・・・そして今!そのランドセルを生かせるランドセルカバーを注文しましたよ♪
ランドセル用 透明かぶせカバー まもるちゃん Lサイズ ブラック/株式会社マルヨシ
¥1620
Amazon.co.jp


娘よりも私の方が一生懸命な感じ? エヘ*^m^*