ヒトメタニューモウイルスに感染し、重症肺炎となり9日間入院しました。

いつもの風邪かなあと思っていたら、あれよあれよと悪くなり、入院になりました。

酸素も酸素マスクでは追いつかず、ネーザルハイフローを使いました。

NICU以来の天使の羽でした。

そんな大変だった入院記録です。


上三角入院8日目


食事がしっかり摂れるようになったため、点滴が終了しました。


そして、1人で座れるようになりました!


1日練習したら、感覚が戻ってきたみたいですニコニコ


座っておもちゃで遊んだり、テレビを見て過ごしました。


まだ立てないし、歩けないですが…ネガティブ


立ちあがろうとするけれど、足に力が入らないのかすぐに転んでしまいます。


支えがあれば立ったり歩いたり出来るので、病室の中で練習しました。




上三角入院9日目


退院しました。


長かった入院生活も終了です!


頑張ったね赤ちゃん泣き


まだ歩けないし立てない状況でしたが、先生は寝たきり期間が長かったため仕方がないとのことで、退院後に家で歩く練習をすることになりました。







家に帰ってから、本人はソファの上り下りをしたり、立っておもちゃを取りに行こうとするけれど、足に力が入らずすぐに転んでしまいます。


一歩歩いては尻餅をついて、一歩歩いては壁にぶつかってを繰り返していました。


今までと同じ感覚で動き回ろうとするので、怪我しないように目が離せません。


それでも、3日くらいで今までと同じように歩き回れるようになりました。


やっと遊びまわる姿を見て安心しましたにっこり


今回が特別拗らせたのもありましたがヒトメタ恐ろしや…ガーン


熱を出してから完全回復するまで2週間近くかかりました。


本当に長かったああああ昇天






devirock(デビロック)【子供服】


PayPay