DROBE



子供の医療保険は加入していますか?

我が家は加入してません!

入れませんでした!!無気力




子供は医療費無料だけど、入院したら個室がいいなとか、ご飯代の足しにしようかなとか、少し大きくなって友達に怪我をさせてしまったらどうしようなどなど…

医療費以外にもお金がかかるので、いざという時のために加入を検討していました。






が……




未熟児って医療保険に加入できないんですねガーン

知らなかったよおおおおおお!!





子供の医療保険を取り扱ってる保険会社に電話して確認しましたが、どこも通院していると駄目みたいです。

4〜5件の保険会社に電話しましたが惨敗です

我が家の双子は、小児科でフォローアップの通院と弟の未熟児網膜症の通院があるためしばらく難しいです。



唯一、コープ共済の条件緩やかタイプなら入れると言われました。

条件緩やかタイプだと、月々1900円で入院1日5000円です。

普通タイプだと、月々1000円で入院1日6000円または月々2000円で入院1日10000円です。

条件緩やかタイプは、手術などの保証金額も下がります。

高いのに保証が少ないので、同じ金額を毎月自分で積み立てて、入院に備えた方がいいのではと思ってしまいましたネガティブ

2人分あるし、いい金額が貯まりそうです爆笑


そんなこんなで迷っていたら一年が経過し、今だに加入してません

3歳になれば職場の保険に入れそうなので、それまでは無しで行こうと考えてます。



子供の医療保険はどうしてる人が多いんですかね?

本当に悩ましいですえーん