初日の午後からは念願のハウステンボスへ。

 

夜のイルミネーションが有名で、遊園地としてはそれほど期待をしていなかったというのが正直なところでしたが、なかなか楽しいテーマパークでした。

 

VRを使ったアトラクションも充実しているし

昔ながらのTHE遊園地な乗り物もあるし

大人も子供も楽しめるアスレチックのような体を使うものもあるし

ただ歩いているだけでものんびりできるステキな風景に囲まれて

しかも夜はこれでもかというくらいのイルミネーション‼️

1日楽しめます👌

 

平日の金曜日だからなのかもしれませんが

ほぼ待ち時間なし‼️

いくつか1時間弱待つものもありますが

夢の国に比べたら。。。ねえ

 

スタッフの皆さんも、とてもステキな笑顔で対応してくださる方ばかりで、九州の人はみんな温かい人たちだし、従業員教育も行き届いているんだろうなというのがうかがえます。

 

今回はエアチケットとパックになっていたので正規の価格ではなかったのですが、1日パスポート(大人7000円)が若干高めだなぁという印象です。でも、これだけハード面、ソフト面がよくできてるのだからもっと集客できてもいいのにな✨

 

ハウステンボスは全国でも有名なテーマパークになったけど、長崎へそう何度も出かけられる距離ではないということがネックなんでしょうね😅

 

ん~~~

ホントにもったいない😢

 

 

※私個人のおすすめアトラクション

 

VRの館

バハムートディスコ

シューティングスター

サウザンドサニー号クルーズ

ドムトールン展望室

白い観覧車

 

※アトラクションではないけれど移動に便利

 

カナルクルーザー

 

上記のアトラクションはすべてパスポートで利用できますニコニコ

 

 

ハウステンボス

https://www.huistenbosch.co.jp/