沖縄のうず巻パン。
ソウルフードの中でも有名な食品ではないでしょうか。
そのパンをいつか食べてみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく。。。
しかも、沖縄に行ったとき探したのに、どこも売り切れ。。。
 
沖縄の友人が東京に来るときにおみやげでお願いしても
たまたまその日は売り切れてた~と、かなりご縁がないようで。。。
 
その友人が、ずっと気にしてくれていて
わざわざ郵送で送ってくださいました爆  笑乙女のトキメキ
ありがたい、ありがたいドキドキ
 
「うず巻きパン」のほかにも「うず巻きサンド」というのもあるんですね。
うず巻きパンは挟まっているクリームの中にお砂糖がしゃりしゃりしていて
サンドのほうはシャリシャリが少なめなような気がします。
 
こどもの頃に食べたことあるような、懐かしい味。
 
沖縄のフードを食べると、ノスタルジックな気分になるのはなぜでしょうね。
 
 
 

 
 
ゼブラパン(これもソウルフードですね)や大好きな塩せんべいなどおいしいものばかり。
感謝ですニコニコ