砂町銀座商店街は行った方のおすすめ度が高いので

一度行ってみたかったところの1つです。

 

お天気に恵まれたGWを利用して行ってまいりました。

 

GWでお休みしているお店も点々とあり、すべて満喫したわけではないですが

楽しく食べ歩きできました。

 

今度は毎月10日に行われるバカ値市を狙っていってみようかな~♪

 

 

 砂町銀座商店街 → http://sunamachi-ginza.com/
 

商店街東口から入るとすぐにある「焼とり 竹沢商店」

すでに10人弱ほど並んでました。

行列があると並びたくなる、みんなが食べてると食べたくなる性分。

 

 
「あさり屋さん」
テレビによく出るようです。
名物おばあちゃんは商店街往復してきた帰りに店頭にいました。
 
 
 
「焼鳥 おか田」
こちらでもまたまた焼き鳥購入。
さっきの竹沢商店にはなかった”ぼんじり”があったので!
帰ってきてから写真を見直してたら、ホタテやサザエなんかの海鮮物もあったようですね。
そっちも食べたかったな~
 
 
店先に立ち食いできるちょっとしたテーブルがありました。
 
 
「佐野みそ」
結局何も購入しなかったのですが、気になるものがありましたのでまた次回チェックしたいと思います。
 
「やきとり 肉の中島」
こちらの焼鳥屋さんもおいしそうでしたが、今回はもう食べられませんでした。
 
ここら辺が商店街西口、ちょうどはしっこです。
一通りチェックしたので、折り返しながら買い物して行きます。

 
「梅むら」
おいなりさんと塩うどんが人気のお店。
塩うどん食べようといってたのに、普通のうどんを注文する、うちの主人。。。
塩うどんは絶品というほどではなかったけど、優しい味です。
 
「松葉屋食料品店」
お惣菜のお店です。
煮玉子が相当売れてるようです。
 
奥のほうにある5個220円の茶色の丸いものが煮玉子。
味が中までシミシミでおいしい。
でも、中が半熟気味だともっとうれしかったな。
(自宅で煮玉子するときにはとろっと半熟にするので)
 
 
「たい焼き 水天宮 たいあん」
ちょっと甘いもので休憩。
小汗かくくらいの暑さだったのでソフトクリームがよく売れていたようですが、私は普通のたい焼き購入。
 
 
主人は”冷やし たいやき”。
これ、キンキンに冷やされているので固くてなかなか食べられなかったあせる
 
 
塩たい焼きが入ってる袋の絵は全部手書きラブ
かわいらしいドキドキ
 
 

 「永昌園」

中華料理屋さんの前で、売ってるシャーピン。

平たいギョウザという感じです。

2種類の味がありましたが、前のかたがおすすめしてくださったほうを購入。

なに味となに味か忘れてしまった😵💧