弾丸部で沖縄に行ってきました。

 

北谷のアメリカンヴィレッジすぐそばに「アラハビーチ」があります。

そこは海の横にバスケットゴールがあって、『そこでバスケがしたい!!』という、これまた姪のリクエストにお応えして少しだけ寄ることにしました。

 

早朝の大雨はどこへ行ったのかというくらい、この時間になっても雨の心配はなく、ほんの少しだったけど子どもたちはバスケができて満足だったようです。

 

この後は、空港近くでレンタカーを返却、夕方の飛行機で無事帰ってきました。

 

2日目は時間に余裕を持たせていたつもりだったのですが、思いのほかアメリカンヴィレッジで時間取ってしまったり、予定になかったビーチで遊んだりしたので最後は空港で買い物する余裕もほとんどなくバタバタとあわただしく帰ることになってしまいました。

 

それでも、みんな『楽しかった~爆  笑音譜』と喜んでくれて、『また行きたいね~』と言ってくれたので私も充実した弾丸旅行になりました。

 

時間の都合で行けなかったところがいくつかあったので、そこはまた個人的に来ることがあれば次回のお楽しみにしたいと思います。

 

アラハビーチ → https://okinawa-labo.com/araha-beach-5712 (沖縄ラボより)

 

 
 

お天気よすぎ! 暑すぎ!
遠くに見える建物はアメリカンヴィレッジ方面の建物です。
 
近くに米軍基地があるためか、外国人率高し!
 
地元の方たちと思われる子どもやおとなでいっぱい!!
バスケゴールもたくさんありましたぐー
 
海バックは絵になります照れ
 
ボールがないわが子たちはしばし他の人たちのバスケをつまらなそうに見てましたが、休憩している中高生の子にボールをちょっと借りたら3人とも飛ぶようにコートの中に入っていきました爆  笑イエーイ
 

あんまり時間ないんだけどな~あせる と大人は焦るばかり。。。
子どもたちはどんどんヒートアップ↑
かなりの風でボールがゴールに入らないのに楽しんでるバスケ大好き
 
難破船のオブジェがあったり、とてもステキなビーチでしたニコちゃんニコちゃん