今年は久兵衛に行きたい! と、年の初めからお友達に話していたところ、お誕生日をそこで祝ってもらえることになりました。

 

 ずっと行ってみたかった久兵衛。

初久兵衛です😆

 

なんとなくテーブル席だと思い込んでいたので、カウンターに案内されたときにはかなりテンション上がりました❗

カウンターでお寿司を食べるのは初めてではないけれど、老舗の名店ということもあってちょっとだけ緊張💦

でも、板前さんの手際よくにぎられるおいしいお寿司と楽しい会話とやり取りで、すぐに緊張もほぐれステキな時間を過ごすことができましたドキドキ

お友達には贅沢なお誕生日を祝っていただき本当に感謝です。

 

 

銀座本店は創業記念感謝でランチ一律2,000円引きになっておりました。

昨年ぐらいからずっとやっている創業記念ですが、いつ終わりになるのかしら?

終わる前にあと1回ぐらい行っておきたいと思っているのですが、叶うかな~~??

 

 

 

銀座 九兵衛 → http://www.kyubey.jp/

 

 

 

入口はそれほど広くありませんが、5階までフロアがあります。

11時半開店ちょうどに行ったのに中に入るとすでにたくさんのお客様が!!

 

 

5階の椿という椅子席カウンターに案内されました。

 

握りの「織部」を注文。

1つ1つゆっくり出されるお寿司に ”足りないかも” と心配になりましたが、終わった時には満腹でした うまぃ

 

 

 

もっとたくさん出てきたのですが、お寿司ばかりの写真もどうかと思ってかなり割愛いたしましたてへぺろ

どれも満足のお寿司です音譜

 

おなじみの九兵衛のロゴとコースターの絵は魯山人が書かれたものなんだそうです。

 

4階にある魯山人ミニギャラリー

九兵衛の歴史が学べますニコニコ

 

おみやげに買ってきた太巻き。

お昼時(11時半~14時)に注文したものに限って3000円が2400円に割引かれます。

太巻き以外にバラちらしや穴子棒寿司なども割引のようです。
この日は家族が夕食を家で食べないと言っていたので、自分へのおみやげ。

でも、結局みんなちょっとだけ早く帰ってきて太巻き食べてました爆  笑

 

帰りに寄ったアンジェリーナでお誕生日を改めてお祝いしていただきました。

 

 
写真は若い板前さんだけにしてね~♪
事務所通さないとだめだからね~♪
な~んて話していたので(冗談でね)、一応遠慮がちに顔出ししないように撮っていたのに。。ちゃっかりのぞき込む板さん。下矢印
こんなお茶目なところも人気の秘密なのかもしれませんね~照れ