7月3日~8日に行われている『++(タスタス)展』を見に行ってきました。

 

2016年に開催された時の様子はこちら 

 → https://ameblo.jp/maru-doyle/entry-12218917347.html

 

タスタス展を見に行くのは私はこれが2回目で、今回は Hiro Asaiさん、近藤真理子さん、椿原雅子さん、手塚けんじさん、ミカミミカさん、もんどりひろこさんの6名の作品が展示されていました。

 

『夏休みの宿題』というテーマでの作品の数々。

テーマの受け取り方は作家さんそれぞれで、個性あふれる作品ばかりでした。

初夏にふさわしいビタミンカラーが目を引く作品も多く、急にやってきた梅雨明けのだるい気分を吹き飛ばしていただきました。

 

初日に伺って微力ながら宣伝させていただこうと思っていたら、行ける日が後半になってしまったのですが、明日(8日)もありますので、青山近辺にお出かけの方、もっと近くで見てみたい方はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

 

外苑前駅から徒歩2、3分の gallery DAZZLE(ギャラリーダズル)にて開催されています。

 

ギャラリーダズル 

→ http://gallery-dazzle.com/

 

++(タスタス) 

→ https://tasutasu-2014.jimdo.com/

 
 

BMW裏手にひっそりとあるDAZZLE。

 

 

絵がたくさん並んでいるとわくわくしますラブ
 
 
 
↑ こちら、いつも絵画展にお誘いくださる近藤真理子さんの作品。
今回はヨガのポーズがそれぞれに入ってます。ボタニカルな絵が涼しげです。
 
↑ こちらは手塚けんじさんの作品。『こぐまのポーの宿題』
4枚で1つのお話になっています。絵のタッチがかわいいです。
 
 
↑ こちらは椿原雅子さんの作品。光が入ってしまってきれいに撮れてなくてすみません。
今回一番インパクトのあるカラーで目を引きました。
 
クリームソーダ、見ちゃうね~、これ。ん?
 
お~~!! アイスクリームがシロクマさんだった!溶けてる、溶けてる。
真理子さんに言われるまで気づかなかったんだけどね~てへぺろ
 
 
 
↑ こちらは Hiro Asai さんの作品。
今回初めてHiroAsai さんの絵を見ました。かわいらしい絵とカラフルな色が好きです。
 
 
↑ こちらは もんどりひろこさんの作品。今回は額装もご自分でなさったそうです。
フランス額装というのだそうです。なんでもできて手先の器用な作家さんだそうです。
絵の世界が独特な雰囲気を持っているところが好きです。
 
 
↑ こちらは ミカミミカさんの作品。
ニャンコがよく出てくる作家さんというイメージがあって今回も外れずニャンコ登場!
コラージュ作品のセンスが好きです。
 
 
 
  
真ん中のテーブルにかわいらしい木箱があって気になって尋ねるとHiroさんの作品だそうです。キャンディーボックス。
ワインの入っていた木箱に絵を描きこんなかわいいボックスに仕上げてありました。
絵の描ける人ってこういうところがいいなぁと思うのです。
遠慮なくキャンディーいただきました音譜
 
また、次回も楽しみにしておりますウインクドキドキ