漢方薬治療で良くなっていた15歳の男の子のアトピー症状が突然悪化しました。



頭や顔からでる浸出液がとまりません。



ステロイド外用剤をとりあえず使ってみても良くなるどころかかえって悪くなるばかりです。



あまりのひどさに、お母さんが、どうすればよいのか相談にみえました。



私が、


『家が悪くて悪化しているのではないですか、家の壁から電磁波が出ていると悪化しやすくなるんです。』


と話すと、お母さんは、『電磁波ってそんなに悪いのですか?』とはじめて電磁波の害を知ったようです。



なんと最近、男の子の部屋の壁に電磁波を出してアトピーを治す機械を取り付けたばかりなのだというのです。



そして、この電磁波を出す機械を使った時期と、アトピーが悪化した時期が一致することがわりました。



電磁波を出す機械をはずし、しばらくすると元の良い状態にもどりました。