2020年10月31日
☠🎃HappyHalloween🍭🍬

実に46年ぶりに
ブルームーン
が現れた…




ブルームーンとは?

2020年のハロウィン当日(10月31日)は、10月2回目の満月です。ひと月に2回満月が訪れるとき、2回目の満月のことを「ブルームーン」といいます。



ハロウィンおばけおばけおばけおばけおばけハロウィン

ハロウィンか〜と思ったぐらいでなんてことない土曜日。

その日ワタスは、午前中にもっさん

電話であーだこーだと電話でおしゃべり。

そろそろ石鹸を作りたいと話していると、

もっさんもやる気スイッチが入ったらしく

お互い石鹸作りをする事になった。


🧼石鹸作りを始める🧼



作りはじめてからだいぶ時間がたってるが

トレースが一向に出ない滝汗

※トレースとは





そして、もっさんから

恐ろしい事実を伝えられる。




ひーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

こりゃー夜中も夜中の真夜中になっちまうゲロー

仕方なく休み休み混ぜ混ぜ〜

そしたらもっさんから

ゴイスーな情報が❗



ワタスはこの寒空の中

石鹸生地の入ったボールを抱え外に出た。

空を見上げブルームーンを見る。

乱視のワタスは月が2つに見え、

それはまるで…まるで…


マルちゃんのチン玉のようだった酔っ払い

結局トレースが出たのは夜中の1時過ぎチーン

月のパワーをと切り取り様のパワーを頂き、出来上がった石鹸がこつらっ!

ダウンダウンダウン

なんか…こ汚い…チーン


オリーブオイル

アーモンドオイル

米油メインにした石鹸

色付けは

ローズクレイ、シークレイ

香り付けに使用した精油は

ゼラニウム、ラベンダー、レモングラス


本日カットして見ました。

まだちょっと柔らかかったかな〜

翌日にまた違う石鹸も作った。


アップアップアップ

これは、米油メインの石鹸。

先月作ったレッドパームオイルとパンプキンシードオイルの石鹸をデザインに使ってみた。


カットしたら

思ってたようになってなかった笑い泣き

1ヶ月間熟成したら出来上がり〜



ん、

いつ作ったか忘れちゃうから〜

記録よ、記録照れ

パンダパンダパンダパンダパンダ




パパの膝に乗るチョビさん。




久々に目がシジミなうりぼー。


3年前は頑張ってハロウィン🎃したわっ

2017年はコスプレしたわ〜





もう59日寝ると
お正月だわ滝汗



では、バイなら〜バイバイ