ご訪問ありがとうございます

1Kで無職の夫と暮らす

在宅ワーク&節約主婦です

日常の記録をポチポチと

ブーケ2ワードプレスは貯金・投資記録とかブーケ2

右差し東京節約生活左差し

 

 

年齢をかさねて野菜がますます美味しく感じる今日この頃



野菜を入れてチンするだけで美味しい味付け温野菜がつくれるセットをモラタメさまよりいただきました

 

 

 

エバラ スチームべジ2種




レモンハーブ味と魚介ガーリック味

どちらも美味しそう気づき

 

 

まずは魚介ガーリック味を

袋に好きな野菜を300g目安に投入して少しフリフリ5分チンします





じゃがいも、プチトマト、大根の葉、シイタケをいれましたニコニコ魚介の旨みとガーリックが温野菜にぴったり



とても美味しい一品ができました

 

 

スープがとても美味しいのでもう一品アレンジできそう...

 



お次はレモンハーブ味



ブラウンマッシュルームも追加してみる

レモンとハーブの風味がよくあう上品な美味しさで家族にも好評でした



晩ごはんや時間の無い在宅ワークのランチにもあらかじめカットしておいた野菜を投入してチンするだけなのでぴったりでした❤️



簡単に美味しい温野菜が作れるのでオススメです