長男は5歳になり、2月のアデノウィルスからは風邪も引かず元気ひらめき次男は8ヶ月になりましたニコニコ最近までずーっと咳、鼻水、中耳炎にもなりました💦咳でミルクを吐いたり、抗生物質で、お腹はゆるく泣くうさぎでも、発熱はなく元気に過ごしていましたニコニコ

もうつかまり立ちもしていますニコニコ
ハイハイも速い泣き笑い

中々携帯を触る時間がなく、、お久しぶりです照れ

先日家族でディズニーにお泊まりで行きましたスター
(ファンタジースプリングスオープン前)

授乳(完ミ)やトイレ事情など書いていきたいと思います指差し

まずは前日から舞浜のユーラシア泊
下矢印下矢印
早目に長男をお迎えに行き夕方ご飯を食べ、次男はお風呂にいれてから舞浜へ→長男興奮してか中々寝ず💦私もワクワク目がハート

結果的に(先に💦)
下矢印下矢印
7ヶ月の赤ちゃん、一日ミルクを5回飲むから哺乳瓶は5本持っていきました。ほほえみらくらくミルク缶200mlと(アタッチメントは3個)、キューブ(1袋200ml用)と、お湯2回分入る水筒があれば途中洗う必要もないので楽でしたひらめき
ちょうど、一回のミルク飲む量が200mlだったのでとても楽でしたにっこり

使い捨て哺乳瓶、アイクレオの紙パックに乳首つけるやつうちは両方とも飲まずでした。

一日の授乳下矢印下矢印

7:00 ホテルで授乳

10:00 ほほえみ缶で授乳

13:00 ほほえみ缶で授乳

16:00 水筒のお湯とキューブで、授乳
夕方になると水筒のお湯がちょうどよくぬるくなってる指差し家で実験済み照れ

19:00 水筒のお湯とキューブで、授乳

夕方やお昼などレストランで、ちょうど授乳時間だと、レストランでお湯をボウルなどに入れてもらいほほえみ缶を温めて授乳。お湯がもらえたらキューブであげてもいいですねニコニコ
5月で結構暑かったので常温でも飲んでくれましたおねがい

こぼしたりした時用にキューブと、缶と3つずつパークに持っていき、その時の状況でどちらでもあげれるようにしました

おむつはいっぱいベビーカーに乗せ、いつでも行けるように常に持ち歩くバッグに1~2枚とおしりふきを入れて(お腹がゆるくて、毎回おしりに少しついてて💦毎回おしりふき)シーもランドもトイレにはオムツ替えシートが必ずあったからとりあえず行けるときにこまめにトイレハイハイ

長男とパパは別行動したり、その間にオムツ替えしたり授乳したりにっこり逆にパパにお願いして長男と私でアトラクション乗ったりにっこり結構楽しめましたおねがい

なので、わざわざミルクやオムツ替えのためにベビーセンターヘ行かなくても大丈夫でしたにっこり

シーとランドと行ったので2日目はさらにスムーズにできましたうさぎのぬいぐるみ

しかしキョロキョロ2日目のランドで美女と野獣に並んでてもうすぐ乗れるところで次男が大きい方びっくりしかもまだ緩めでびっくり急いでキャストさんに伝え一回外のトイレへ笑い泣き遠いし💦暑いし💦ちょっと漏れてる?し💦長男も付いてきてパパだけアトラクションのもうすぐ乗れるところで待ちぼうけ爆笑

服に付かないようになんとかオムツ替え(ディズニー前、何度もおむつから出ちゃって服を汚して大惨事に泣き笑い)

なんとか漏れずに交換でき、早く中に戻りたかったのになんだかインカムがどうのこうので中々中に入れず💦
そして、7ヶ月で一応押さえて一人座りができたので、4人で美女と野獣を楽しむことが出来ました花

ホテルはトイストーリーホテルで、各階にウォーターサーバーと製氷機があり、そこのお水を部屋のポットで沸かして水筒に入れて持っていきましたニコニコ

ホテルロビー階にあるベビーケアルーム(24時間OK)では、レンジと哺乳瓶などを洗えるシンクと調乳用のお湯があったので、夜中にそこで洗いました。家から洗剤を少しと、水だけで哺乳瓶がきれいになるフリフリする毛糸のスポンジ?みたいなのを購入し、持っていきました指差し

そこには、オムツ替え台と、授乳室もありましたひらめき

ギリギリ離乳食も食べなくてもいい時期で、ミルクだけだったので、今回はなんとかうまくでき、楽しめましたラブ

ディズニーのことはほとんど書いてませんが💦
とりあえず、どなたかのお役にたてればと思いますおやすみ