初めまして✨

4歳のムスコの成長記録と2人目ちゃんの妊活記録をしています指差し

割と妊活の話が多いです爆笑

妊活歴は2年目に突入しました!

そしてなんとなんと今年、
4年ぶりに胎嚢を確認出来ました
飛び出すハート








こんにちはスター








現在31w0d

妊娠後期の8ヶ月最終週ですニコニコ

今回も振り返りの記録です飛び出すハート









妊娠28〜31週の振り返り





ピンクハート妊娠8ヶ月ピンクハート

-最終週-




体重 +7キロ


性別 男の子


赤ちゃんの大きさ 1500g









最近の気になる症状 



ダイヤオレンジお腹の筋?が伸びる感じがしてピキピキ痛い

(伝わりますかね?爆笑)

ダイヤオレンジ夜、お腹に圧迫感があって寝苦し

ダイヤオレンジ夜中、トイレに2、3回起きる

ダイヤオレンジ下痢に何度かなる

(その度に冷や汗をかくほどの腹痛)

ダイヤオレンジ足の付け根痛

ダイヤオレンジ早く歩けない

ダイヤオレンジ歩くとお腹が張る







30w3d

エコー写真





今回は足の写真です!
やっぱり頭が大きい爆笑









赤ちゃんは順調で逆子も治っておりましたニコニコ


ただやっぱり子宮頚管が短いらしく…


今回は32mmで引き続き自宅安静との事でした凝視






はぁ…魂が抜ける






暇なので色んな方の切迫早産のブログやYouTubeを見てますが、


(32mmってまだ長い方じゃないのかな…)

(1人目の時も安静にしてたけど、生まれたのは予定日を過ぎてたし…動いても大丈夫だと思うけど…)


と、素人的な考えですが


どうしてもそう思ってしまいます真顔





今生まれるのはまずいから


安静にしないといけないのは分かりますが


身体は元気なので


何も出来ない自分にやるせなくて…


病みそうですネガティブ





自宅安静が始まってから

そろそろ2ヶ月ほどが経ちます昇天




長いような早いような…




臨月までもう少しの辛抱だと思い

頑張りますびっくりマーク







それでは飛び出すハート