初めまして✨

4歳のムスコの成長記録と2人目ちゃんの妊活記録をしています指差し

割と妊活の話が多いです爆笑

妊活歴は2年目に突入しました!

そしてなんとなんと今年、
4年ぶりに胎嚢を確認出来ました
飛び出すハート








こんにちはスター








現在29w4d

妊娠後期の8ヶ月目ですニコニコ

なかなかブログを書けなかったので

今回も振り返り記録です飛び出すハート









妊娠20〜23週の振り返り





ピンクハート妊娠6ヶ月ピンクハート




体重 +4.4キロ


つわり 終了


性別 男の子


赤ちゃんの大きさ 533g










22w3d

エコー写真









体重は出来れば+5キロくらいで抑えたいな〜


と、思っていましたが


無理そうですね爆笑


1人目の時は最終+13キロまで増えたので


今回は増えても+10キロ以内までにしたいです昇天


(だからと言って食事制限はしてない爆笑)

(毎日アイス食べてる)

(意志が弱い)









ちなみにタイトルにも書きましたが、


つわりが終わって安心していたら


初めてコロナに感染しました真顔







最初にムスコが感染して


病院から車で帰って来ていると


私も寒気がしてきて


(これはヤバいかも…)


と、思っていると午後から熱がでましたネガティブ







熱が出るなんて1・2年ぶりだったので


本当にしんどかったです昇天


しかも夫まで熱がでて…


夫も病院には行きましたが、


コロナは陰性で…


じゃあ、なんで熱が出てるんだ?


と、


不思議でしたにっこり


(誰かが体調悪いとなぜか「俺も…」と、便乗してくるヤツなので心配はしていませんでした)







結局、


私の熱は38度からなかなか下がらなかったので


薬はこわいので飲みたくなかったけど


カロナールを飲んでなんとか落ち着きました魂が抜ける






だけど頭痛が2、3日治らず…


更に味覚障害まで出てきて…


本当にしんどかったネガティブ魂が抜ける






熱が高い時は赤ちゃんの胎動も弱い気がして


ずっと心配でしたが、


コロナが治ってから妊婦健診に行くと


なんとか無事でいてくれて良かったです赤ちゃん泣き








そんな感じで…


あっという間の20〜23週目でしたにっこり





それでは飛び出すハート