初めての羊山公園で芝桜鑑賞。 | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

4月23日(木)
かねてから行きたかった秩父の羊山公園へ行って来ました!
目的はそう!もちろん芝桜よ~音譜





入口はこちら。





駐車場から入口までの間にふれあい牧場ってのがあってね、
その中には羊さんがいたのよ!思わぬ登場にびっくりしちゃったわ笑





では早速入りましょう~!



うわぉー!!綺麗なピンクだよーー!
それでもまだ満開にはちょっと早かったんだけどね。





一緒に行ったのはこちらの姉弟。相変わらずの仲良しさん~ドキドキ





ミドちゃん、カートから身を乗り出し行く気満々か~?笑




現地集合で集まったお友達のはなちゃんと一緒にパチっカメラ
本当は他にも集まったお友達がいたんだけど、
お昼を一緒に食べてその後一足先にバイバイしちゃっていたの。
その写真が全く無くってね・・・ごめーん汗





園内。






やっぱりまだ全面ピンク、ピンク~!って訳じゃないけど、
でもすっごく綺麗だねぇ~!!





はなちゃん、いい笑顔音譜





まるで恋人同士かのようなラブラブのこの姉弟にひひ





姉弟でパチリ。





はなちゃんと一緒にパチリ。


まだまだいっぱい堪能したかったんだけど、思ったよりも暑くなっちゃってあせる
これは長居は出来ないぞーと・・・。

そうそう、あまりにも暑いので丘の上まで登って日陰で涼んでいたら
たくさんの人にお声かけ頂きましたよチョキ
パグちゃん可愛い~ドキドキと大変人気がたこうございました音譜










羊山公園には芝桜だけでなくチューリップもあります。



暑すぎて目線くれません・・・



でも、何だか楽しそう~音譜










芝桜の他にももう一つ目的がね!!!


そう!さくらソフトソフトクリーム
桜の花の塩漬けが入っていてね、甘いんだけど少ししょっぱいの。
美味しかったわ~ドキドキ








こちらは武甲山。



何だか格好良くなーい??




思ったよりも気温が上がって暑くなっちゃったので退散することに。
帰り道の渋滞も考えなきゃいけないしね。

って、実はね。
私、家を出てから羊山公園に着いてお友達と合流するまで4時間かかってるの。
予定では2時間30分位だったんだけど、結構な渋滞にはまっちゃってしょぼん
帰りもそんなにかかると思うとウゲーって感じじゃん笑
でも実際は2時間ちょい位で帰れてラッキーだったんだけどね音譜








この日に撮れた私の一番のお気に入りのショットカメラ可愛くない??ドキドキドキドキドキドキ


また一つ、大切な思い出が増えましたチョキ
本当は家族全員で来たかったけど、あの暑さの中じゃご夫婦さんは少し危険かな。
って、私一人で4人連れて来るのはぜーったいに難しいわ。
結構、アップダウン激しいんだものあせる
でも暑くなくてカートなしならば平気かもなーなんてべーっだ!





あっ、動画も撮ってみました。
姉弟はガハガハですけど笑、芝桜のピンクはとっても綺麗ですチョキ




GW中の羊山公園は激混みだと思います。。。
が、芝桜の丘は本当に綺麗だったので、もしご都合つく方はいかがでしょうか?

最後に一つ、すっごく素直な感想をあせる
イメージしていたものとは少し規模が小さかったってのが本音かな。
すごーい大きい丘、例えば国営ひたち海浜公園みたいなイメージをしていたからね。
それだけはお伝えしておこうかな~笑










GW中はお天気がいいんですって!
お出かけ日和だけど、クールダウン対策は万全にしないとだね!

  ブログ村ランキングに参加中です。
1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします
音譜
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村