初秋の森林公園で大はしゃぎ~ | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

明日で10月も終わっちゃうけど、終わる前にこちらをUP音譜



10月2日(木)

月次処理が思いのほか進まない(進められない)のが分かって

本来であれば、月初で忙しいはずなのに急遽オフにしちゃった日笑



まるべる一家を連れて国営武蔵丘陵森林公園 に行って来ましたー!



ロング散歩どころか、まともにお散歩すら行けていなかったからね。


それともう一つの目的。森林公園のワンちゃんパスポートを作る為に!

我が家4パグだからさ、森林公園に行く度にわんこの名前書いたりするの

結構面倒くさいんだよねあせる

森林公園のワンちゃんパスポートは一年間有効。年会費は無料。

入園口でパスポートを提示するだけでそのまま入園OK~。











いつものように北口から入園し、ドッグランまで約1キロの道のり。

アップダウンのある ちょいキツの道を黙々と歩きますよチョキ




でもね、いつものあずまやでの小休止は忘れませんの、この家族~笑








はい!ドッグランに到着~



さすが平日!人っ子一人いないのよ。

雨こそ降ってはいなかったけど、どんよりとした曇り空だったしね。



やったね!貸切だー!! 散策開始だよ~音譜



この日は珍しくベルさんのお遊びモードのスイッチが入りまくり音譜

ベルさん走っているよー!




と、それを見たミドが横入りか!?



いやいや、ベルさんのことはスルーにひひ 

ミドちゃん、楽しそうに走っています。 片やベルさんは拍子抜けしたご様子笑




でもそのまま楽しそうに走って来るベルさん合格



ミドちゃんはキーシャと追いかけっこが楽しいご様子合格



もちろん、家族全員で一緒にかけっこするのも忘れません~チョキ



親子で走っている姿。 微笑ましいねぇ~合格



まるべる一家の家長、まるさんもランを満喫されていたご様子合格










さてさて、このドヤ顔のお嬢ちゃん。



おや?今度は何やらおくつろぎモードですね!



キーシャがいる場所!それはこちら。

キーシャは臆する事無くこのお山を登って、頂上でにっこり笑って はいポーズ音譜










弟、ミドちゃんだって負けていられないよね!



どうよ!このドヤ顔~にひひ



凄いねっ!ふたりとも!!





この姉弟の母、ベルさんはこのアジリティが大っ嫌いあせる なはずなのに・・・・

この日のお遊びモードスイッチがやる気を起こさせたのか?



ベルさんも頂上でにっこり笑って はいポーズ音譜



ねっ!満面の笑みでしょ~合格



でもそんなに長くは座っていられませんのよ、怖がりベルさんはあせる

そうそう、降りる時は慎重に、ゆーーーっくりとね。











他のアジリティでも積極的に遊びましたよ!



ぴょ~んビックリマーク



ベルさん、大はしゃぎ~音譜



こんな楽しそうなお顔、久しぶりだよね音譜 ママは嬉しいぞーーー!!


まるべる一家、ドッグランを大満喫ですチョキ














ドッグランでたーくさん遊んだ後だけど、ちょっと園内歩きましょ!

と言う事で、更に約1キロ先の植物園まで歩く事に。

植物園までの道のりにはボーダー花壇があります。



花壇にはコスモスも咲いていたし、



こちらはカンザキアヤメ(英名:コッパーアイリス)



やっぱりドッグランであれだけ遊んだからね、休み休み行かないと・・・。

こちらはシオンの前で。

行き交うおじさま&おばさま達に「可愛いわねぇ~」と好評だったこのご家族。

いっぱい写真撮ってもらってよかったね!









ハーブ園を通り過ぎ、到着した植物園。 ん?アリス??


今、森林公園では秋のライトアップイルミネーションが開催中。

で、今年の植物園のテーマが『不思議の国のアリス』なんだそう!


こんな感じになるそうなので、足を運べる方は是非!!



いつもの記念撮影~(ピントが奥の木の人形にあせる

本当はちょっと先にあるカエデ園まで足を延ばそうと思ったんだけど、まるべる一家のお疲れがあせる

植物園前のわんこOKテラスで休憩を取り、帰る事にね。










森林公園の紅葉はほんのちょっぴり始まっていて・・・



あれからもう1ヶ月だから、もっと進んでいるよね、きっと。








帰りの道ももれなくいつものあずまやで小休止。 もう相当なお疲れちゃん~笑

それでもみんな頑張って歩いて行けましたチョキ


駐車場に着いた時は16:30過ぎ。結構肌寒くなっていたなぁ。

まるべる一家はそうでもなかったみたいだけど。




一日楽しく遊べましたね!

また行くからね!今度もお遊びモードのスイッチ、入れてね!ベルちゃん音譜





今、森林公園では 『紅葉(もみじ)見ナイト』  が開催中。

去年は、もうすぐ開始時間だから準備しなきゃねぇ~なんて時にちらっと見れたんだよね。

今週の土曜日、旦那ったら会社の飲み会でまた帰って来ないんだって。

なら、今年は紅葉狩りも兼ねて行っちゃおっかなーってね笑













まるべる一家、今日はワクチン接種して安静の為に夕方のお散歩はNG。

じゃ、ゆっくり夜ご飯でも作りますかねぇ~音譜

   ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします音譜


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

 にほんブログ村