久しぶりのお友達とロウバイ鑑賞へ~@所沢航空記念公園 | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

今日はぬくぬく、日向ぼっこを楽しんでおります 母ベルさん。




しかし、火曜日の雪には驚きました~叫び

これ、会社の窓から(2階)写した風景。結構な雪が降っています。




で、こちらは昨日の朝。はい、見事に積もっておりました~。

夜には止んだと思っていた雪が夜中の内にまだ降っていたんだね。


ひとまず、身の周りでは大きな事故など聞かず、一安心・・・。










今日は昨日お出かけしたお話を・・・・





ベルさんは昨日お留守番だった為に、大変ご立腹なのですがあせる

「今日は暖かいねー」「気持ちいいねー」と日向ぼっこを楽しんでいたベルさんに話しかけ、

その後、傍にいた子供達に昨日のお話しをしていたら途端にムスっとしたお顔をし・・・

今これを作っている最中に顔を見たり、話しかけても知らんぷりされております、私。しょぼん


まぁ、いっかー。






昨日は子供達を連れて、所沢航空記念公園 に行って参りました。

前日の雪がどうなるか心配だったけど、道路の凍結もなくオッケーイ!






一時間ほど車を走らせ、公園のある所沢市へ到着。

まずは腹ごしらえを公園のすぐ前にあるNANA & HACHI さんで。



私は小エビのクリームソースパスタのランチセット



もちろん、わんこ達にも頼んだよ。温野菜と焼きささみを。


だって、この為に朝ごはん少なくして来たもんねーにひひ (ブレブレだけど)




あっ、お待ち合わせしていたお友達。

小梅(黒パグ)と四松(フォーン)



はなちゃん  一生懸命グラタンを食べた後だからお顔が凄い事に・・・


もうそろそろ航空公園のロウバイが見頃だなぁ~と思っていた時に

別のお友達がロウバイ見に行ったーって言うのを知って、

もうこれはいてもたってもいられない!とお花見を計画。

せっかくなら。。。。とお友達にも声をかけ・・・

急遽決めた、しかも平日だからね。みんなお仕事があって集まれなかったけど。






ランチを食べ、ぺちゃくちゃとお話は弾み・・・

段々とお店にもお客さんで混雑して来たので、この日のメインイベント

ロウバイを見に行こう~!と行動を移し・・・


この姉弟さんは思いもよらなかったおやつにありつけ、ご満悦のこのお顔~笑




自動車があんまり得意でないビビリんちょキーシャを公園までカートに入れ、

はなちゃんも同乗してくれたよ。でもこのビミョーな距離感&はなちゃんの拒絶体勢あせる



そのうち、カートに乗っているのが楽チンと分かり、のんびりとおくつろぎになるはなちゃんにひひ








では、園内散策よりもひとまず先にロウバイを見に行こう~!!!





あんまり大きいとは言えないロウバイ園だけど、でも入るとロウバイの甘いいい香りが。




ちょっと前にテレビで知ったんだけど、ロウバイって梅のお仲間じゃないんだってね!

私はてっきりお仲間だとばっかり・・・・ 一つ賢くなったわチョキ

いやー、いくつになっても新しい知識を得るって事はいい事だね音譜

って、どれだけ知らない事があり過ぎるんだかーー汗








では、お決まりの写真撮影~。








はなちゃんもね! はなちゃんのお顔 見えにくくなっちゃったしょぼん




ロウバイと雪とわんこ



はなちゃんもカートにIN。



小梅も四松も同じくカートにIN。 さすがに5パグはギューギューだねあせる

同じくロウバイを見に来ていた他のおじさま達にこの姿、好評でしたチョキ




ロウバイを見終わったら園内を散策。

の前に、近くにあった雪の残っている芝の上で一遊び。

と、この姉弟の姿には飼い主もびっくり!!

だって、臆する事無くズンズン雪の中を入って行くんですもの!

普段のお散歩コースにある雪の場所へは入って行こうとしないのに。不思議ねぇ~




そして、何やら楽しいスイッチが入った模様~


足が冷たいのも忘れ、姉弟それはそれは楽しそうに走っておりました。


リード離してみた。(本当はいけないのよあせる この雪の一角ちょっとだけ許してね・・・)


しかしさ、この姉弟。どこへ行ってもぴったりとくっ付いて走るのね。

ま、いいんだけどさっ。



ミドちゃん、楽しそうでしょ合格




片や、はなちゃん。冷たい雪の上でフリーズあせる


かと思いきや、はなちゃんもスイッチが入り走り出す~!!


楽しそうに走っていたよ!




小梅。足が濡れるのを嫌うらしいのだが。。。。。。。

突如としてスイッチが入り、猛ダッシューーーーー!



飛んでおりますよチョキ

四松はね、リード離すとどこかへ行っちゃうスイッチが入るかも知れないからずっと足元にあせる





一通り遊び終わった後、園内散策開始~。

ロウバイの他に紅梅なんかがある梅園らしきものがあるんだけど、

私、いつもと違うルートで歩いて行ったから場所が分からなくなっちゃって・・・。

紅梅、白梅の見頃は今月下旬って言っていたから、まだ咲き揃っていないとは言え

お初でこの公園の梅を見るお二人に案内出来なかったのが悔やまれてしょぼん

あっ、実は私、もの凄い方向音痴なんですわー。

これ旦那が読んだら「またーーー?」とか言われそうだけど。








園内散策後、せっかくだからドッグランで遊ばせましょ!ってことで。。。



けれども、ドッグランは日影の場所が多くってね。寒かったー叫び

わんこ達もそれほどはちゃめちゃに走り回るって事がなく、

立ち話しているだけでほとんどの時間を費やしてしまったー。

暑い時の日影は有り難いけど、こう寒い時の日影のランってしんどいね汗










そうこうしている内に、時間は16時近くになり、そろそろお開きに。

最後に一緒に写真をと言う事で、


まずは、ベンチの女王はなちゃんとミド&キーシャ。




次に小梅と四松と一緒に・・・・・

って、ミドと小梅がチューしてるーーーーーラブラブ これにも飼い主驚きっ!!




最後にやっと5パグで記念撮影。

でも誰一人として目線くれずショック! もういいわよー はいはい、諦めますっ汗










風吹いてちょっと寒かったけど、でもお日様出ている時は暖かかったし、

ロウバイも見れたし、ロウバイのいい香りも味わえたし!

久しぶりにお友達にも会えてすごく楽しい時間を過ごせましたー。

やりくりしてお休み取った甲斐があったわチョキ

お付き合いしてくれたはなちゃんママ、小梅&四松ママ どうもありがとう~音譜

今度はもっと暖かくなってからお弁当持ってお花見&ハイキングねっ!










帰りの車中での姉弟。即行、爆睡体勢に・・・笑

しかし、ほーんとに仲良しなお二人だこと。


みんなと遊べて楽しかったねー。楽しかったって事は幸せな時間だったって事だねっ音譜

これからもまた幸せな時間をいっぱい過ごせるように、ママ頑張るねー!

本当は家族全員で行きたい所だけど、ママ一人で全員一緒はちょっと限界があるから

今度はパパにもお願いしようね!






これから段々と暖かくなるにつれて色々なお花鑑賞が出来ますねっ!

今月末からの梅鑑賞、次に桃が来て、桜でお花見~!!

暦の上ではもう春とは言え、春と体感、実感出来る暖かさに早くならないかなぁ~

待ち遠しいねっ音譜









はーるよこい!はーやくこい!

さて、お散歩行って来ますかー♪

 ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッと応援宜しくお願いします音譜

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村