おニューっていいね・・・♪ | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

昨日のおはなし。(もういっぱい溜まっている記事・・どうするかー?)





昨日は今月最後のオフ。



本当は午前中にまるべる一家をランに連れて行って



思いっきり遊ばせてからシャンプーの予定だったんだけど



思ったよりも天気も良くなく・・・



じゃあ、シャンプーは日曜日にして 急遽、予定変更。



ここ最近、調子の良くなかったスマホの相談をしにドコモショップへ。






で、変えちゃった~チョキ






最新の Xperia(TM) A SO-04E に音譜



私、今まで携帯電話使っていて最新機種を持つのって初めてだわ~



勿論、まだまだ全然使いこなせていないけど、



今までのスマホとは段違いでいいよ!!



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~








それと、コンタクトレンズを買いに眼科にも行って来た。



ずーっと使っていたコンタクトの銘柄を変更してみた。



と言うのも、たまたま眼科の方でキャンペーンをやっていて、



この銘柄を買うと、1箱の値段で 2箱購入出来るからってビックリマーク



私、(コンタクトに限らず)一度決めたらなかなか他に浮気しない方なんだけど、



今回は挑戦してみちゃったわにひひ



で、変更した銘柄はこちら。



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


これはシリコンで出来ていて、酸素透過性もいいんだって。装着感もなかなか良かった!



実は私、昔からドライアイが酷くてね、コンタクトはなるべくしないようにって言われているの。



花粉症って事もあって、ここぞ!と言う時(ちょっとしたお出かけとかね 笑)以外は、



しばらくメガネで生活していたんだけど、メガネかけている人なら分かると思うけど、



鼻の所にメガネの跡がつくじゃない?



蓄積されてそれがもうあざの様な、シミの様な・・・・になって来ちゃって。みっともないの。



それと、メガネをずーっと使っていると視力が下がって来ている気がして。

(ま、実際それは気のせいだったんだけどねあせる



だから、、、勿論、メガネも使うんだけど、コンタクトの出番を増やそうかなーと。



1箱使ってみてあまり良くなかったらまた元に戻せばいいしー。



しかし、昔に比べてコンタクトレンズも安く手に入るようになったよね。










もう一つ、新しくしたのがこちら。 「モエモエ」 って言うトリートメント剤。



私、ロングヘアーで、超ダメージが凄いのよしょぼん



カラーリングとかは一切していないんだけど、元々の毛が細くってね。すぐに傷むんだ。



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


これ、前に立ち読みした雑誌で、とある芸能人がいいって言っていた記事を読んでね。



そーなんだーなんて思っていた所、たまたま美容院に行ったら、



「これいいですよー」って紹介されて。 ならちょっと使ってみるかってね。



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


今の所は、こちらもまたなかなかいい感じでございますー。



でも結局の所は、ダメージ部分を切って行かないとダメなんだけどさ汗



涼しくなったら思い切って短くしようかなー。



なんだかんだ、使っている物が新しくなるってさ、気分が一新していいよね音譜













最後に。。。。。



あっ、こちらのお方はもう一緒にいてもうすぐ8年になるけれども、



今後もチェンジはないので大丈夫よーチョキ



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



この間の土曜日、ご褒美のオインキーズをあげた時の事。



まるさんは一人、別の部屋に行きオインキーズ(歯ブラシガム関連)を堪能します。



葉巻を咥えているみたい↑と思いきや、



こちらはなかなかひょうきんな表情↓。 うーん!可愛いまるさんです音譜



にしても、最近目頭周辺が白くなって来たなぁ・・・・



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



まるさんは9月で8歳になります。



あっ、その前に子供達が誕生日だったーべーっだ!







今日はお散歩行けそうかなー。


  ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッとね!応援宜しくお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


↓携帯電話からのポチはこちらでお願いします

にほんブログ村 パグ