■ 新オシャレブティックホテルのイタリアン♪【GRADINI】 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


写真溜まってるのにいつの間にか年が暮れる!! (ノ゚ο゚)ノ

今回はイタリアンです♪

ついこの前まで別の古いオフィスビルがあった場所ですが、
あっという間に取り壊されてホテルになってしまいました。


【THE POTTINGER】の字体好きー。

プレートも可愛い!

小ぢんまりしたホテルですが、花が沢山飾られていてとっても可愛いんですよ!
こういう建物大好き!
一度このホテルが出来たばっかりの時にお茶して、
良さげなイタリアンがある~~!と目を付けときました。



【Gradini Ristorante Italiano】
Lobby Level, The Pottinger Hong Kong,
74 Queens Road Central
中環皇后大道中74號中環‧石板街酒店大堂樓層
Tel: 2308 3088


別の入り口からだと、ホテルのロビーを抜けずにレストランに直行できます。


入ってすぐはバーエリア。


この優しい色合いいいわあー。


使われている花が大人な色で素敵~!
壁も優しい色だしすごく落ち着く。
ブレててすみませーん。
イタリアンなのでペローニにしてみた。



いつもはアラカルトを選ぶのが面倒なのですが、
ここはコースはないそう。
でも丁度イタリアンは前菜をいくつか頼むのが好きなので良かったです。






あっさりで野菜も多くて美味しかった!

リンゴ味のベリーニ♪





この日は肉は食べたくない気分だったので、
パスタもシーフードで!
いい感じのアルデンテだったし、ピリ辛で美味しかった~。
そして、もう一つのメインも魚にしました。
勧められた舌平目!
この状態だと味気ない見た目ですが・・・
色鮮やかな野菜をちょこっと添えただけでこんなに美味しそうに変身!
盛りつけってホント大事ですねー。
魚にも十分味が付いていてカリカリして美味しいですが、
アンチョビソースを垂らすとまた違う美味しさ!

デザートの時間でーす。
ティラミスとパンナコッタにしました。
上にはコーヒーゼリー♪




甘さ控えめで丁度いい甘さでした。
ここの味付け好きだなー。


お勘定ー。

ここのホテル全体の雰囲気や、大人な客層も好きです。
大型店には醸し出せない良さですねー。

二階のお手洗いに行ったらまたちょこっとお花が。

何このレストラン!?と興味津津で覗いてみると、
日本人のご夫婦が経営されていてビックリ!

日本食とフレンチのフュージョン?でした。
お話したら元ICCの【龍吟】でシェフをされていた方でした!
【龍吟】グループなんですね。
これは相当レベル高いですね!

こんな隠れ家的オシャレレストランを任されているなんて素敵~!
ここを知ってから、結構このレストランがメディアに取り上げられているのを見ました。

しかも、ミシュラン・ガイドの2016年版で一つ星★取ったんですね!
オープンしたばっかりなのに早い!
今度機会を作って行ってみようと思います。